「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

紀元1年が、こんなんだったら!?

紀元1年が、こんなんだったら!? コレクターズ・エディション [DVD]

 

まずはこちらをご覧下さい。

 

 


紀元1年が、こんなんだったら!? - 予告編 - YouTube

 

はいー予告見てもどんな映画なのかよくわからないパターン!!!

タイトルも「紀元1年が、こんなんだったら!?」って邦題がダサい!

元々「YEAR ONE」なんだからそのままで良いじゃないと思うんですけどね。

まあ日本では未公開だからしょうがないか。

 

こちらも大好きなミンツくんがアラブ系・国王の息子役で登場します。

「息子を神へ生け贄として捧げるのじゃ〜」と言っている時に、

主役の2人が遭遇して、助けたことをキッカケに、後々助けてもらったり、サブ役ですがなかなか目立っていて嬉しかったです☆

みんな演技うまいし、海外のコメディってストーリーは普通なのになんでこんな面白いんだろう〜と思います。

 

ストーリーは、60人くらいしかいない小さな村を飛び出してみたら、すんごい世界が広がっていて、そこで出逢ういろんな国のいろんな人といろんな経験をして、大成長するというお話。

マツコデラックスみたいな人も出てくるし、97分と短めなので、お酒飲みながら「バカだな〜ガハハ!」って見るのにオススメです。

 

以下、ネタバレもあります。

 

評価:3点

感想

・主役の2人が最高!デブとやせという典型的なコメディのコンビなんだけど、デブのジャックブラックさんがいい味出してます。やせは、以前ご紹介した、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」にも登場するマイケルセラくん。セラくんは無表情なくせに演技力があるから本当に不思議。

・ミンツくんって改めて素敵な俳優さんだよね〜「わぁーーーー!!!」とか叫んでいるのが似合う(笑)

・弟殺しをしているシーンは確かに紀元1年はこんな殺し方になるんだろうなと思ったけど、頭悪すぎで面白かった。

・出逢った人がちゃんと後から登場するのがすごいと思った。弟殺しも後に助けてもらう人として出てくるし、ミンツくんも助けに来るし、細かいけど見ていて楽しかった。

・最後、好きな女の子を助けようと、工事現場を駆使したアクションシーンがあるんだけど、ジャックブラックさんがやっているからか、ちょっと感動してしまうくらい面白い演出だった!

・とにかく全体のテンポがいい!無駄だな〜とか飽きるな〜という気持ちが出てこないまま、話が進んでいくから良かった☆

・最後は主役の2人はそれぞれの旅に出て行くんだけど、その理由も明確だし、気持ちのよいエンディングだった!

 

以上です。

とにかく、このブログでも何でも書いているけど、邦題つけている人出てこいや!

かと言って、私が素晴しい邦題をつけられるかというとそうではないです(笑)

 

 

 

紀元1年が、こんなんだったら!? (字幕版)

紀元1年が、こんなんだったら!? (字幕版)