「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ドラゴンタトゥーの女

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

カッケー\(^o^)/

拍手しまくりー\(^o^)/

ありがとう\(^o^)/

 

という感じです。

観る前は、「えー150分とか長いんですけど…」みたいな。すごくやる気のない感じだったのですが、あのOPのグラフィックな感じに完全にやられましたねぇ〜一気に世界観に引き込まれます!

この曲が最&高です。

映像が全体的に「寒そう」な加工されているので、視覚から「おや?これはなんか悪いことが起きる気がする映画だわ・・・」って思います。

ちょっと前にみて記憶が曖昧ですが(笑)思い出せる限り書いて行きまーす!

 

以下、ネタバレもございます。

 

評価:4.8点

感想

・オープニングの「あぁあぁあ〜〜〜〜ああ〜っ」の曲がカッコイイ!

・映像のフィルターがかっこ良かった!そしてハラハラさせるようなカメラワークが良くて、どんどんドラゴンタトゥーの世界観に引き込まれて行きました。最初の30分くらいは覚えなきゃ行けないこととかいろんな人も出てきてダルいんだけど、主役の2人が絡み出してから物語も加速してどんどん面白くなります。最初がつまらないからダラ〜って見てると持ったいない思いをしますぞ!

ルーニーマーラさんが若いのにものすごい迫力。あの貫禄は日本人には絶対出せない「色気」がかっこ良いのです!レイプされちゃっている所は見ているの辛いけど、しっかり録画していて「わぁ〜この女すげぇー!!!」と一気にマーラさんを好きになります(笑)あんまり女の人は見ていて気持ちいい映画ではないのでここで乗れるか乗れないかで、この映画の評価が決まるような気もする。

・ダニエルクレイグさんは、確かにセクシーで一件エロくなさそうだし、全然悪いことしなさそうに見えるけど、こいつ本当最悪男だよ!!!!!ラスト、スーツをあげようとしたら復縁してた所を目撃した時、テレビにDVDケースを投げつけてしまいそうになりました(笑)

・お話は「推理サスペンス」としても十分に楽しめます。ちりばめられた点が線で結ばれて行くのが気持ちいい!ただ、最後のオチはダニエルさんがマジむかつくので(笑)なんとなくいやな気持ちで終わりますが、そこも含め見て良かったと思える映画でした。

・血とかのバイオレンスシーンはそんなに多く出ないけど、「次どうなるの!?」「無事でみんな生き残れるの?」というドキドキが止まらないちょっとホラー映画のような世界観でもあります。心臓の弱い方は辞めておいた方がいいかも!

 

以上です!

男性向けの映画なのかな?とか思っていましたが、女性でも十分楽しめるので、「なんか怖そうだし」みたいに疎遠になっている方がいたら、そんなこと気にせず見ていただきたいです!

あとでブログを書こうと思いますが、「her」に出演していたルーニーマーラさんは全然別人で驚きました!やっぱこの女優さんはすごいなぁ〜

 

 

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)