「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

レゴムービー

 

LEGO®ムービー(初回限定生産/デジタルコピー付)  [DVD]

なーめーてぇーたぁ!

もう、びっくりさせられっぱなしの超大作でむちゃくちゃ楽しめました!レゴが好きな人ならなおさらじゃないかな?

とにかく、気になっていた方は今すぐ観てください( ´ ▽ ` )ノ

しょっぱなから、レゴ達が動いているのが嬉しすぎて声だしてワー!キャー!ゲラゲラと楽しませていただけました。

私は、字幕でみたのですが、日本語吹き替えの予告編のテイストが全然違っていて「あっ字幕でみて良かった」と思いました(笑)

毎度いっちゃいますが、予告編をもっとちゃんと作りませんか??作品理解した上で作ってるのかしら。。見る人が何倍にも増える可能性を秘めてるのに、なんかとりあえずで作ってる感、良さげなシーンだけ集めた感があってもったいない!

と言うことで、予告編ご覧ください(笑)


『レゴ・ムービー』予告編 - YouTube

ね!なんか違うでしょ??

じぇじぇじぇ!」とか「今でしょ」とか「かわうぃーね〜」言ってるので、私は見る気を失せた一人です。

タマフルで、宇多丸さんが言ってたけど本編ではこんなこと言ってないらしいじゃない?うーんもったいない!

宇多丸さんの感想はこちら!あわせてご覧下さいませ〜


レゴ・ムービー(The Lego Movie)【ネタバレ感想】宇多丸が大絶賛の高評価 ...

 

と言うことで、以下、バラしたくないネタバレがあるので、観た方のみ、閲覧下さい。

この映画は本当にネタバレせずに見た方がいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価:5点

感想

・劇場で見たかった〜〜〜〜!!!!!!テレビの中よりも自分もレゴと同じ大きさになった気持ちで見たかったです。残念!!

・全ての動きが可愛すぎて最高!小さい頃の頭の中の遊びがそのまま映像化されたような…とにかくワクワクする最高な世界観でした!

・声がすばらしい!お仕事大王は私が大好きな「俺たちシリーズ」のウィルフェレル先生!!ちょっと嫌みっぽくて、でもちゃんと愛のあるあの声、最高でございます。

・何よりストーリーが素晴しい。最初はレゴの世界かと思っていたら、実はお仕事大王と息子のストーリーだったいうあの展開!最初、人間が出てきた時「せっかく今までいい流れだったのに〜」と思ったけど、ウルウル涙メーンでした(笑)

・そもそもレゴって発想力を鍛えるブロックだったはずが、いろんなシリーズが出て「こうつくらないといけない」という概念にしばられてるというのにもアプローチできるし、もっと自由に表現した方が楽しいじゃん!というメッセージも込められていて、最後に親子でボンドを溶かしていくシーンで「あっ親子って素敵だな〜」としみじみしちゃいました。

・エメットのキャラクター設定が「普通」な人間だったんだけど、いい人すぎず、子どもの純粋さも持ちつつ、リーダーとしても活躍できる幅広さがあったのでとても良かったです。

・ちょうどいいジョークも満載で大人も子どもも楽しめる♪

・細かい部分まで「レゴ」そこにこだわっているのが素晴しいっ

・2段ソファをつくる下り、わかってはいたけど、海の中からみんながぴょこぴょこと顔を出す所がまぁ〜〜〜可愛い!

・繰り返しになっちゃいますが、映画の起承転結がしっかりしているのはもちろんなのですが「起承転結転結」というような二段構成になっていてすごくよかった!「起承転結(レゴの世界)転結(人間の世界)」

 

以上!

 

 

なにやら、来年、レゴ×マーベルのゲームが出るそうです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/game/legogame/marvel_heros/

絶対欲しい・・・!