「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

トロピック・サンダー 史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]

豪華で下品でグロくて壮快で最高!!!!!!!

LIFE!そしてナイトミュージアムベンスティラーさんが主演&監督のコメディ映画。

そして、ガリバー旅行記ジャックブラックさん&アイアンマンのロバートダウニージュニア!!!!!!!!しかもアイアンマンはなんと黒人メイクで登場!最初誰だか全然わからなかったよぉ〜〜〜しまいには、太ったトムクルーズまで出てきちゃうんだからビックリよ!

オープニングはまったくなんの映画なのかわからない予告編から始まって、戸惑います(笑)

でも安心して下さい!その後ちゃんと面白いです。

もうこの興奮を誰かと分かち合いたい!!!!!

ファックめっちゃ言うし、無駄にお金かかってるし、ドラックいっぱい出てくるし、最高なんです。

この映画はTSUTAYAで「ビルヘイダーさん出てる面白い映画ないかな〜」なんて探していたらたまたま見つけた映画

なんの予備知識もないまま見るのは・・・と思っていたら、町山智浩さんが解説してくれていたので「おっ!!有名なんだー!」と思って見させていただきました。

町山さんの解説はこちら。


町山智浩が映画『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を語る - YouTube

と思ったら、なんと宇多丸さんまで語ってた!!!(これは見終わってこのブログを書いている時に発見)


宇多丸が映画『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』を語る - YouTube

動画続きですが、予告編はこんな感じ!


トロピック・サンダー - YouTube

 

以下、ネタバレあります。

 

評価:4.8点

感想

・とにかく全てが最高!最初の映画撮影シーンで、頭からぴゅぅーーーーと血が出る所、内臓飛び出る所、そして打たれまくって両手がなくなるところで全てを持って行かれました。「映画」として楽しめるし、みんな生き残るだろうなという安心感で観ることができました。

・やっぱりビルヘイダーが出てる映画にはずれなし!

・お前、手あったのかよ!!!!

・監督&主演のベンスティラーって本当すごい。これからは、ベンさまと呼びます。コメディの笑いのバランスが超絶で、ストーリー展開も飽きることがなかったので、本当よかった!身体障害者の映画でアカデミー取れなかったっていうくだりも最高だし、その駄作が、実は本当の戦場の民族達にはウケてて、再演させられるとか本当イイ!

・ジャックブラックもいい!ドラックで狂いまくってコウモリに噛み付くとかヤバい(笑)あとおならの映画は本編観たかったな〜w

・ローバートダウニーJr.さんは最初誰だかわからなかったくらい黒人になってすごかった!アイアンマンのイメージしかなかったから、こんなにコメディできるなんて驚き!

・ハリウッドって本当、センスあるコメディつくるよね〜宇多丸さんも言ってたけど、手を抜いていないから観ていて心底楽しい!「こんな映画つくったら訴えられるかな・・」みたいな日本の映画で最初に協賛出すとかくだらないことをしてなくて、本当に観てる人に楽しんでもらおう感が伝わってきて気分が良い!

・今回の目玉は、トムクルーズさんでしょう!まさか最後にあんなダンスするとは・・!ミッションインポッシブルとかのクールキャラなイメージがあったから、こんなに面白いとは思わなかった!Fuck!Fuck!Fuck!Fuck!Fuck!!!!!!って何回も言っててかっこよかったし、見直しました。

・ストーリーもすごく良かった。終止ドタバタかと思っていたら、ちゃんとしめるところはしめるし、楽しかったです☆

 

以上!

 

とにかく、バカ笑いしたい方にオススメ!

ただ、「血がいや」「下ネタ嫌い」な方は非常に気分を害する場面多々ありなのでw

観ない方が幸せに暮らせると思います。私は観たことでより幸せに生きれるようになったと思います(笑)

 

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 (字幕版)