「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

THIS IS THE END(ディス・イズ・ジ・エンド)俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

 

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日 [DVD]

ぎぇ〜〜〜〜〜!と叫んで、笑えて最高なSFコメディでした。

連日コメディばっかりみているからかなりハードルが上がっている中、

今回も大傑作を引き当てました♪

こちらは、主演&監督を真ん中でメガネかけてるセスローゲンが担当してる作品ですね。キャストも豪華だし、とにかく笑いが止まらない!

そしてこの映画の面白いところは、役名がそのまま俳優さんの名前でやっている所。

 

あらすじは、ジェームズフランコ(127時間に出ている人)がLAに家を建てたから、新築祝いにとハリウッドスターたちが彼の家に大集合!セス&ジェイくん(トロピックサンダーにもメガネかけたひ弱な役で登場してます)がちょっとタバコを買いにと、コンビニへ出かけるといきなり地震が起こって、空から青い光が降り注いで、突如天空へ姿を消してしまいます。ジェームスの家の前には、地獄への穴があいちゃって地球最後の日が始まってしまい、残された俳優たちで生き抜いていくお話。

正直、むちゃくちゃです(笑)でもめっちゃ面白い!

そして我らがミンツくん♡も出演しています!!!!

しかも童貞ウォーズトリオがなんと再集結!!大好きなトリオだったので、興奮してしまいました。笑

ちなみにこんな感じ!


Michael Cera - Does This Coke Smell Funny? (This ...

「俺はコカインしないんだよー!マジファック!」とか言ってるミンツくんがとても素敵でした♡

 

 

 

ということで、以下ネタバレもございます〜

 

評価:4.5点

感想

・大好きなミンツくんが「死にたくない〜」といいながら早々に死んでしまった(笑)個人的には、生き残っている6人の中に入れて欲しかったな〜という気もします!そしたらジョナヒルくんともセスとも童貞ウォーズチームになれたから何か面白いことで来たのでは・・とか考えちゃったわ♪

・ダニーがまぁ〜腹立つキャラでした!水を我がものにしようとする自分勝手なところとか、こいつ本当に役者同士で嫌われてるんじゃねーの!?とか思うくらい面白かったwまあ最後の最後で、忘れた頃にちゃんと魅せてくれましたし(笑)素晴しい!

ハリーポッターシリーズのヒロイン、エマワトソンがめっちゃ大人になっててビックリ!

・セラくんの死に方ヤバい(笑)ラリって、しかもブッ刺さったまま死んで行くとか彼にしかできない死に方だと思いますw

・アメリカ映画なのにゾンビが出てこないのが意外だった!絶対どこかでゾンビが出てきてパニック!ってなると期待していたんだけど、悪魔方面にいたので、日本人でも全然楽しめるSFの世界観でした。

・ジョナヒルくん、裏表あるキャラで最高だった!ジェイくんもあのへなっちょこな感じたまらないんだけど、コメディできる俳優さんの演技力の高さというか、今後ハリウッドはほとんどコメディになっちゃうんじゃないかしら?と思うくらいクオリティ高かったです。

・物語が聖書に基づいていて、詳しくは知らなかったけど、エヴァの「Q」の前にやってた巨神兵の特撮ので観ていたのでなんとなく流れがわかって面白かった!

・繰り返しになりますが、とにかく俳優さんたちの演技が素晴しい!自分を演じているっていうのがすごいと思うし、とにかく観ていて楽しい!!ばかばかしいけど、映画ってこうじゃないと!って思える楽しさを教えてくれました。ありがとう!!!

・結構これ、制作費かかってるんじゃないかな?観ていて迫力あったし、SFコメディの「SF」部分もちゃんと描いていて感動しました。

 

以上!

 

そしてこれ、最大のネタバレなのですが、

ラストシーンが最高だったので貼っておきます(笑)

 


Backstreet Boys - This Is The End 2013 - YouTube

 

天国にいけたみんなが、

「天国にいたらなんでも願い叶うんだぜ?」

「本当に〜?」

と、ジェイくんが願うとなんと前からバックストリートボーイズが登場して歌い出すという・・・!2013年の映画にバックストリートボーイズって!笑

この絶妙なセンス感にやられました!

コメディ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

よーしもっともっっとコメディ観まくるぞ! 

 

ディス・イズ・ジ・エンド

ディス・イズ・ジ・エンド