「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

テンカウント

BLについての知識は『俺たちのBL論』を読んで止まっていたので、カルチャーとして「面白いな〜」と思うほどで、積極的には読んでいませんでした。

 

俺たちのBL論

俺たちのBL論

 

 

しかし、私の中で何かが弾けてしまった『おっさんずラブ』により、

無性にBL作品を読みたくなってしまったのです。

 

そこで、私の大好きなハライチ岩井勇気さんのお力をお借りしまして、勝手ながら…… 

 

【ハライチ岩井 BL おすすめ】

 

で検索。

 

すると、こちらのページがヒット!

 

ここで紹介されていたのが、今回ご紹介する『テンカウント』だったのです。

テンカウント(1) (ディアプラス・コミックス)

テンカウント(1) (ディアプラス・コミックス)

 

 

このテンカウント、なんとアニメ化も決まったようで、2019年結構露出が増えそう。

読むなら今のうちです!

スマホゲーム? も出る? 出た?? ようで、本当旬なんだなーと感じますです。

 

 

 

実際に連載もののBL作品を読んでいて気が付いたのですが、

BLってネタバレしないで読んだ方が圧倒的に楽しい!!

 

この人がどーで、あの人がこーなって、みたいな関係性を事前に言われるよりも、その過程を味わうというか(笑)。

 

ええ〜〜!こうくる?

やっぱりそうなるよねぇ〜!

ひゃーよく言った!!!

 

とか心の中でワーキャーが止まらないのです(笑)。

 

男女の恋愛って、山あり谷あり最後はハッピーって感じだからネタバレしたってどーってことないと思うんですけど、BLの作品構成ってもしかして全部山!? と思ってしまうくらい激しい!!

今まで連載もののBLを読まずに、勇気がなくて短編まんがを読んでいた初心者がこんな感想書くのもおこがましいんですけどね。。。

 

なんとなくBLはハードル高くて。

BLってエロいんでしょ?

とか思っている方は、入門編として『テンカウント』読んでみるの良いと思います。

 

私はKindleで夜中に1巻を買っちゃいまして(笑)

そのまま2巻をゲット。

このままでは寝られねぇ〜!! と、グッと欲望を堪えたのでした。

これから購入を検討されている方はご注意ください!

 

2019年に盛り上がること間違いなしの『テンカウント』。

男性も女性も要チェックですぞ。