「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

映画秘宝 2019年3月号

映画秘宝の最新刊が発売されました〜

これなんだかんだで毎年購入させてもらっているのですが、各界の映画好きなみなさんや映画評論家のみなさんが、その年に見た映画のベストとトホホを決めるという号でして、あの人はどんな感じかな〜と眺めて自分と比べるのがとても楽しいのです。

 

映画秘宝 2019年 03 月号 [雑誌]

映画秘宝 2019年 03 月号 [雑誌]

 

 

映画秘宝の2018年ベスト&トホホのトップ3だけ抜粋させていただきます。

 

映画秘宝が選ぶ2018年度映画ベスト30!(トップ3だけ抜粋)

1位 カメラを止めるな!

2位 ヘレディタリー/継承

3位 シェイプ・オブ・ウォーター

 

HIHOが選ぶ2018年トホホ10!(トップ3だけ抜粋)

1位 パシフィック・リム:アップライジング

2位 レディ・プレイヤー1

3位 キングスマン:ゴールデンサークル

 

トホホの2位と3位は私も劇場で見てました。

レディ・プレイヤー1はちょっと期待しすぎちゃったところもあったけど、トホホってほどじゃなかったけどなぁ(笑)。トホホ要素として考えられるのが、予告とか事前情報出し過ぎだったんじゃないかなーと言うのはありましたね。

ガンダム出て、メカゴジラ出て、アイアンジャイアントも出て、キティちゃんまで出てきたら、エヴァ出んじゃない!? トトロか!? ナウシカか? とか結構期待してしまったので(笑)。何が出てくるか秘密にして「どうぞ映画館で楽しんで!」という方がよかったのかもしれないな〜なんて思ったのでした。

 

 

あとキングスマン:ゴールデンサークルは、私もトホホでした。

もうね、キングスマン好きすぎるゆえになんだけど、前作を超えなかったし、無駄にキャラクター増やしすぎたわりに出てくる人前作と一緒じゃね? という残念感が強かったですね。

アメリカvsイギリスのはちゃめちゃを期待してたけど、ふわっとしちゃったし(笑)。

 

 

私、チャニングテイタムが好きなもんでね(笑)

めっちゃ出てくると期待しちゃうじゃないですか?

そしたらほぼ冷凍されてたからね!!! なんだよ!!

次回への繋ぎ回みたいになっていたので、そんなことにならないように3作目には期待したいと思います!

頑張れキングスマン!!

 

私もいつか映画秘宝でベストとトホホを発表できるようになりたいな〜(笑)。