「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ムンク展

1月19日(土)にムンク展に行ってきました。 展示は1月20日で終わってます。 次はいつムンクの「叫び」に会えるかわからないということで、本当に見れるときに見ておいて本当よかった!! 行けなかった人、残念でした!!!笑 なんでいきなり美術館へ? ハラ…

映画秘宝 2019年3月号

映画秘宝の最新刊が発売されました〜 これなんだかんだで毎年購入させてもらっているのですが、各界の映画好きなみなさんや映画評論家のみなさんが、その年に見た映画のベストとトホホを決めるという号でして、あの人はどんな感じかな〜と眺めて自分と比べる…

ダルちゃん

今年も新井賞が発表されましたね。 コミックナタリーにまとめられていたので、「新井賞?」「ダルちゃん?」という方はこちらをご覧くださいな。 もともとダルちゃんは、資生堂のウェブサイトで公開されていて、「おおー資生堂が攻めてる!」と思ったのも懐…

KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~

インフルエンザA型にかかりました。 完全に治ったと思うのですが、今回のA型は本当長引きますね。 なんだかダル〜っていう状態がずっと続いていて、 ほぼ気持ちの面だと思うのですが、侵食されている感がすごいです……。 めっちゃネガティブに襲われるので、…

伝説のお母さん

昨年Twitterのタイムラインで話題になっているのを見かけた『伝説のお母さん』。 作者さんのサイトで全話公開されていますので、 「何それ?」という方!! 今すぐチェックなのよぉ〜 いちいちページ切り替えるの大変。。という方は、 電子書籍でも販売され…

テンカウント

BLについての知識は『俺たちのBL論』を読んで止まっていたので、カルチャーとして「面白いな〜」と思うほどで、積極的には読んでいませんでした。 俺たちのBL論 作者: サンキュータツオ,春日太一 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/01/21 メディア…

2018年つるデミー賞

もうすぐ、アカデミー賞ですね。 今年もアカデミー賞と同じくらい話題(当社比)のつるデミー賞を今年も発表させていただきます!!!! つるデミー賞とは? 本賞は、つるたちかこが2018年に見た ・劇場映画 ・DVD ・ネット配信動画 のなかから、「これはよ…