「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将軍様、あなたのために映画を撮ります

DVD

金正日って、すんごくピュアなただのネクラな映画好きじゃなかったのかな?って思っちゃう不思議な映画だった(笑)今ごろ、天国で映画スターたちと死後の世界を利害なしに楽しんでいるんじゃないかしら?と思うと優しい気持ちになれた。拉致やらミサイルや…

ナイスガイズ!

DVD

あー、ゴズリングいけめん♡ラスト近くのスローの笑顔、たまらん!話もちゃんとしてたけど、アメリカの事情とかあまりよくわかってなかったから「?」って話についていけなくなる時もあり、自分の勉強不足。途中のパーティがLAだからララランド感あったなぁ〜…

LOGAN ローガン

X-MENファンにはたまらん一作になりました。もうね、この世界にはミュータントが絶対必要なんだよー!そう思いながら観てましたわ(笑)愛しのウルヴァリンが、明日もどうなるかわからない状況で生きている世界はもうなんていうか、全盛期の裸で走り回ってる…

ウォー・ドッグス

DVD

「ビジネスは行間」なるほどね!この映画、コメディだと思って見てたら全然笑えない!(笑)途中、めちゃくちゃドキドキしたもん。しかも実話を元にしてるって…。。。戦争って無関心ってわけじゃないけど身近じゃない分、自分とは関係ないわーとか思ってたけ…

キングコング:髑髏島の巨神

DVD

好きだわぁ〜、このプロレス感たまらない!!!!わかってるのよ、コングが勝つのは!見る前から(笑)たださ、ハラハラしちゃうよねぇ〜「死ぬな!」って人がいいタイミングで消えるよねぇ〜本当大好き\( ˆoˆ )/私、これを見て気がついたんですが、デカくて…

二郎は鮨の夢を見る

私が85歳になった時、果たしてじろうさんのように、生きていられるかしら…。本当カッコよかったし、死ぬまで働けるなんてマジで素晴らしい!その為にも、「仕事にどれだけ惚れられるか」が大事で、惚れられれば極めて行けるし終わりがないって素晴らしい名言…

スウィート17モンスター

DVD

楽しかったー!最高!アーウィン好きすぎるぅー!!!いやぁ過去の(今も?w)自分を見ているようなこじらせぶり。素晴らしい!主人公の次の行動や展開はラストをのぞき手に取るようにわかったわ(笑)なぜ、人間は素直になれないんでしょうね〜。登場人物が…

SING/シング

DVD

個人的にコアラブームだったから、コアラ主役ってだけでもワクワクしたし、登場人物みんな個性豊かで楽しい映画!子ども向けなんかじゃなくて、始まりにグッときて、ラストは泣きっぱなしでございました。字幕版でみたけど、なかなか良かったので、吹き替え…

男はつらいよ 寅次郎相合い傘

忙しさにかまけて忘れてたよ、寅さん魂を!! 優しさってこういう事だよねって見る度に思えるから不思議。人との出会いにもっと感謝しなくっちゃね、思い出させてくれてありがとう寅さん!リリーは、リリーらしくて本当最高だよ。サクラの涙も本当キレイだし…

わたしは、ダニエル・ブレイク

DVD

一言で言うと「いい話」なんだけど、これが「いい」と思われてしまうような世の中じゃダメだよね。感動した!とか良かった!とか一言で言えないから難しいんだけど…。知り合いに、頑張ってる公務員もいるから「あいつらマニュアル通りにしか動かねぇ!」みた…

男はつらいよ 旅と女と寅次郎

演歌いいですな。てか、今回は寅さん凹みすぎでしたな(笑)ラストのカラ元気も切なかったわ…まあまず、有名人と恋愛ができるなんてそんなの我々庶民、ましてや寅さんなんかには出会うはずがないのに出会っちゃう!「あ、京はるみだ」って気がついてからの寅…