「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

男の! ヤバすぎバイト列伝

やっと読めた〜! 発売日に買ったのに読めずにずっと「読むぞ棚」にいたのですが、 このタイミングで読んでよかった。 読み終わって最初に思ったのは、 「人生に無駄なことなどひとつもないのね」 ということ。 最初のあたりは、「まじ掟さんクズ!!!」と…

2017年つるデミー賞

アカデミー賞の時期ですね。 毎年、去年見た映画の振り返りをしているのですが、 今年から「つるデミー賞」として勝手に表彰していこうと思います。 お祝い金もトロフィーもないですが、映画なに観よっかな〜な人に参考にしてもらえれば幸いでございます。 …

おらおらでひとりいぐも

「おっこれなんか岩手っぽいぞ」 と芥川賞の報道をされたタイトルを聞いてふと思い、早速Amazonさんでポチ。 Kindleで読み出したらいきなりウルウル・・・! これ、遠野の言葉じゃないかー!! 調べてみたら、なんと作者の若竹さんが岩手県遠野市出身だとい…

「私がモテてどうすんだ」の六見先輩がかっこよすぎる

漫画「私がモテてどうすんだ」は、昨年テレビアニメとしても放送されているので、ご存知の方も多いようですが、こっそりと電子版で購入し続けている漫画でございます。 こちらは少女コミックでして、腐女子でデブな主人公・芹沼花依(せりぬま・かえ)ちゃん…

ドラマ「グッドプレイス」で偽善者な自分を客観視する

なにげなぁーく選んだドラマだったけど当たりだった\( ˆoˆ )/ラストのオチには「なるほどー!」だったし、はやくシーズン2見たい〜っ 徐々にキャラクターに感情移入っていうか、エレノアが大好きになるし、他のみんなも回を重ねるほど愛おしくなるわぁ〜 The…

「人生逆転バトル カイジ」に影響されて、漫画のカイジを読み始めたら止まらない

www.youtube.com こちらの番組を見た人は多かったのではないでしょうか。 もうね、すごい楽しくてですね、人がお金をかけて足掻いている姿を安全なテレビの前で文句言いながら・・・ええ、クズな感じで見ているのがもう楽しくて仕方なかったのです。 第2回は…

『ライフハック大全』に掲載されている250個全部やるのは無理だけど5個ならいけそうだった

私、正直こういうハック系は苦手だったんですけど、読んでみたら「あれ? これならできんじゃね?」ってのがいくつかありましてね。2018年やってみようじゃないかー! と思ったこと、参考になったハックを5つご紹介させていただきます。 [HACK015] 24時間テ…