「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS THE END(ディス・イズ・ジ・エンド)俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

DVD

ぎぇ〜〜〜〜〜!と叫んで、笑えて最高なSFコメディでした。 連日コメディばっかりみているからかなりハードルが上がっている中、 今回も大傑作を引き当てました♪ こちらは、主演&監督を真ん中でメガネかけてるセスローゲンが担当してる作品ですね。キャス…

清須会議

DVD

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん これだけの素敵な役者さんをそろえておいてもったいない! というのが正直な感想。 ここまで長くする必要があったのかもわからないし、 大泉さんの秀吉がとても良かったし、 役所さんの島津もとってもとてもキュートで良かった…

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

DVD

豪華で下品でグロくて壮快で最高!!!!!!! LIFE!そしてナイトミュージアムのベンスティラーさんが主演&監督のコメディ映画。 そして、ガリバー旅行記のジャックブラックさん&アイアンマンのロバートダウニージュニア!!!!!!!!しかもアイアンマ…

私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと

DVD

ミンツく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡ 93年の時代設定が最高!音楽もとってもよかった〜 途中に出てくる「ちぇっくべびちぇっくべび1234♪ちぇっくべびちぇっくべび123・・」の曲も出てくるし〜☆ 簡単なあらすじは、 高校を卒業して秋から大学に入る…

塔の上のラプンツェル

DVD

吹き替えよかった〜\(^o^)/ ザ・ディズニーな映画でした。歌あり、悲劇あり、出逢いがあり、別れもあり、幸せもあり…短い時間によくこれだけの物語をつめこんだなぁと感動すらしました(笑) ラプンツェルは、王子様の定義がアラジンとも似てるな〜と思う…

レゴムービー

DVD

なーめーてぇーたぁ! もう、びっくりさせられっぱなしの超大作でむちゃくちゃ楽しめました!レゴが好きな人ならなおさらじゃないかな? とにかく、気になっていた方は今すぐ観てください( ´ ▽ ` )ノ しょっぱなから、レゴ達が動いているのが嬉しすぎて声だし…

ラースと、その彼女

DVD

このジャケットをみて100人中99人は二度見もしくは、目をこすってしまうと思うのですが、にっこり微笑む主人公・ラースの隣にいるのは、ラブドールです! TSUTAYAのコメディコーナーにあったので「こりゃ爆笑のコメディだな!」と思って楽しみにしていたので…

風立ちぬ

DVD

ジブリの大人向けアニメーションって感じでした。 そもそも、この映画をキッズたちがみて理解できないと思います。だって29歳の私が一度見ただけでは理解できなかったのだから!!笑 しかもしかもね、トトロやら魔女の宅急便やら、ず〜〜〜〜〜っとジブリを…

宇宙兄弟

DVD

実は私も小学生の頃から、空を観るのが好きでして。流星群が来たら空を見上げ、未来科学館も大好きで、自宅用プラネタリウム買ったり、初めて購入したアプリは星座観るやつだったり、憧れの年代は1969年だし…もちろんこの宇宙兄弟の原作も大好きでよんでまし…

グランドイリュージョン

DVD

邦題が「グランドイリュージョン」だったんだけど、個人的にはタイトルはそのまま「Now You See Me」のままで良かったのではないかしら?と思いました。 ちなみにグランドイリュージョンの予告編はこちら グランド・イリュージョン 本予告 - YouTube なんか…

もらとりあむタマ子

DVD

わかるよ〜わかる。 何もせずに一日がどんどんすぎて行くあの感じ。29歳になる私ですら、未だモラトリアムだなぁと思う日々です。(笑えない) 大学卒業して、実家で寝て、起きて、食べて、漫画読んで、ゲームして、昼寝して、食べて、寝る。そんな毎日を…

ナイトミュージアム

DVD

ナイトミュージアム そしてそして、続編のナイトミュージアム2 どちらも大好きな作品になりました!!!!!!! 私、幼稚園の時、ネバーエンディングストーリーが大好きだったのですが、もし自分に子供が生まれたら毎日見せたい映画のひとつになりました。…

人類資金

DVD

見ちゃいました。。。M資金! この映画、よい評判を全く聞かないままここまで過ごしており、タイトルだけでも「ダサい・・・」という印象。見なくてもいいんですが、予告編をみて以来なんだかわかりませんが、「私が見なくては・・」という変な使命感がわい…

フィルス

DVD

マカヴォーーーイ!!!!♡♡ X-MENでプロフェッサーXの若いときを演じていたジェームズマカヴォイさんが主演のコメディ?映画。 2013年のしたまちコメディ映画祭で公開されていたようですが、正直この映画狂ってます!!!!!!! 予告編ではドラック漬けの…

her 世界でひとつの彼女

このポスターを見ると、「おや純愛?」って思いますよね? でもこの映画のラブストーリーは、AI(人工知能)のサマンサとの恋を描いているので、ここの写真に出てくるルーニーマーラさんとこのメガネの男性(ホアキンさん)との恋物語ではないっす。 そして…

ドラゴンタトゥーの女

DVD

カッケー\(^o^)/ 拍手しまくりー\(^o^)/ ありがとう\(^o^)/ という感じです。 観る前は、「えー150分とか長いんですけど…」みたいな。すごくやる気のない感じだったのですが、あのOPのグラフィックな感じに完全にやられましたねぇ〜一気に世界観に引き…

ジゴロインニューヨーク

もうなんて素敵なの!!!!!!!!!!!! 映画の日に観に行って参りましたが、劇場はウディアレン好きな紳士淑女たちで満席でございました。 素敵なJAZZとちょっとレトロな画質でOPが始まり、「うわぁ〜もうこれ好きなやつじゃーん」と思わずにやける私…