「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライズメイズ

DVD

いやぁ〜笑った笑った! オープニングからエッチしてるし、こりゃ面白いやつだな!と予感。 私は女性なのですが、出てくる6人のメインキャラたちにどこかしら共感してしまいました。 全てにおいて不器用だし、優しいひねくれもののアニー。 アニーの親友で、…

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

DVD

宇宙キターッ!!!! 今さらなあまロスな私。ずぶん先輩が出ているとの事で、みました! 正直「仮面ライダーって(笑)」なんて思ってたけど、一回見て見て良かった!あっという間過ぎたけど、楽しかった\(^o^)/ 以下、ネタバレあります。 評価:2.9点 感…

大木家の楽しい旅行 新婚地獄篇

DVD

いやぁ期待以上だった! カメラワークもいいし、ストーリーもぶっ飛んでていいし、キャストもベスト配役! 非常に、満足でした( ´ ▽ ` )ノ なんであんまり話題にならなかったんだろう??私的には人生の中で5回は見るだろうな〜ってくらい好きな映画になる予…

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

DVD

設楽さん好きとしては、見なきゃと思っていた作品。 まあきっと面白くないんだろうな〜なんて思ってたら面白かった! ごめんなさい!!! とくに前半は、裁判傍聴に行きたくなったぜ\(^o^)/ 杉作J太郎さんも、阿曽山大噴火さんも出てきて、大好きな設楽さ…

僕達急行 A列車で行こう

DVD

森田芳光監督の遺作となった、僕達急行を見ました! お恥ずかしながら、森田監督は詳しく知らないまま、なんとなく予告が面白そうだし…って事で見ちゃいました。 見終わってから、調べてみたら遺作と判明して驚きました。きっと若くて変なテイストの映画たく…

ライフオブパイ

DVD

面白い!とウワサだったのでみました…が!!!!ストーリーは、無宗教な私には理解が難しく、ただただ見せられている感が強かった作品でした。 もしこれから見る、あんまり映画通じゃない方がいたなら、町山さんのWOWOW映画塾を見てからの方が楽しめると思い…

奇跡

DVD

歩いても歩いてもが素敵だったので、同じ監督の作品をもうひとつ。 二人姉妹、兄弟で、自分が姉・兄な人はみるべき!!今回も高得点の4.9点です! 福岡と熊本に別居することになった夫婦それぞれに仲良しの兄弟(まえだまえだ)がついて行くことになるんだけ…

映画 鈴木先生

DVD

地獄でなぜ悪いで最高の演技だった、長谷川博己さんの代表作、「映画・鈴木先生」を鑑賞。 原作のコミックも、ドラマも全く見ないままだったけどまあまあ楽しめました。 鈴木先生は、中学の先生。今までの日本の教育は間違っている!という事で、鈴木先生の…

パコと魔法の絵本

DVD

下妻物語や嫌われ松子の一生と同じ監督の作品!ということで、期待たっぷりで観ました。 が… あれあれ??世界観が空回りしちゃってる? 私はこういう、夢物語的な演出大好きだし、登場する役者さんも、役所広司さん、阿部サダヲさん、妻夫木聡さん(私の中…

ツレがうつになりまして。

DVD

個人的に篤姫コンビが好きだったので、ずっと観たかった映画。 みた感想…嫁、性格悪すぎじゃない?? うつになったこともないし、周りにもいないから、色んな発見があって勉強になったけど、会社のせいじゃなくて嫁のせいでうつになっちゃったんじゃないの?…

キックアス

DVD

キックアス見ました! エンダーのゲームの予告で、最新作『キックアス ジャスティスフォーエバー』の予告をやっていたのを見て、とりあえずキックアスみないとやばいっしょ!とTSUTAYAでレンタル。 最初はコメディだと思っていたから、序盤のアメリカンな展…

HK 変態仮面

DVD

変態仮面、いかがなものか…と拝見させていただきました。 きっと(いい意味で)くっだらないんだろうな〜と軽い気持ちで見ていましたが、途中からこれはちゃんと映画かもしれない!と思ってくる楽しさがありました。 原作が好きな人や、ヒーローものが大好き…

ソウルガールズ

渋谷にてソウルガールズみてきました! 11時過ぎの回だったけど、ほぼ満席でした。 私はこの予告編をみてから行ったんですが、まさかここまで泣けちゃうとは!ビックリでした。 自分の中に黒人の血は流れてないんだけど、勝手に涙が流れてくるし、鼻水まで出…