「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ザ・ジレンマ(Too Hot to Handle)

f:id:chika_ziburi:20200525110923j:plain

 GWに「今まで見たことないやつでも観よー」と見つけたこの『ザ・ジレンマ』。ビッチな女子、パリピな男子が10名ほどリゾート島(みんなはリトリートと呼んでましたな)に集まって、禁欲生活をするというもの。それに成功すれば1000万円が勝者に与えられるという、欲と金ともう人間が大好きなものがふんだんに散りばめられている作品!!!

もちろん集められたときにはそんなことは言われないから「やりまくるぜ〜」「女をつるぜ〜」「遊びまくるわよ〜♪ フォーー!」みたいなテンションで集まってきて(笑)、超おバカ番組だと思っていたんです。

1話と2話くらいを観て、放置してしまっていたのですが、この週末に一気見!! ラストは感動しちゃいましたよぉーーーー! フランチェスカー!!!!!(笑)

 

 

予告編


TOO HOT TO HANDLE SEASON 1 (2020) - Official Series Trailer | Vague Movie Trailers

 

自分を大事にできるようになると、他人にも優しくなれる!!!!

この『ザ・ジレンマ』ですが、海外では『TOO HOT TO HANDLE』というタイトルで出ている恋愛リアリティショー。今回あらすじもなにもないので(笑)、そのまま紹介しちゃいましたが、日本ではNetflix限定配信で見ることができます。

パリピ生活とは無縁な私は、最初「そんな1ヶ月くらいSEXしなくたってなんとかなるじゃーーん!(ゲラゲラ)」って感じで笑って観ていたんですが、最終回を観たときには、する・しないだけのことではなく、人間の営みというか、人を愛することみたいな部分にグッと来てしまい、めっちゃいいドキュメンタリーを観た! みたいな気持ちになりました。

最初の1&2話くらいは、登場するメンバーたちの武勇伝というか「俺はこんなにすごいんだぜ」「私に振り向かない男はいないわ」みたいなww 一見、この人たち大丈夫? と心配しちゃうくらいのヤバさで笑っちゃっていたんですが、メンバーたちと過ごしていく中で、自分と向き合い、相手と向き合い、マジでいい大人に成長していくんです〜。

1ヶ月の滞在の中で様々な試練が準備されているんだけど、それを乗り越えるために「ワークショップ」が準備されていて、それを受けてどんどん成長していく彼らの価値観が変わっていくんです。

 

最初は「あーやりたい」とかそんな単細胞だった彼らが、自分を大切にすることを学んで成長していくと、どんどんメンバー同志の絆が深まっていくのがわかるんです!! 途中で離脱しちゃう人や、させられちゃう人も出てきて、色々と考えてしまうのよね。

特にセクシーNo.1のフランチェスカさんは、驚くほどの成長をしていくので、これから見る人は必見! めちゃくちゃファンになりました(笑)あとクロエちゃんもかわいい。彼女は身近にいそうな「女子」なんだけど、自分で気がついて大人の階段を登っていく姿を観れたときには嬉しくて、笑っちゃったよ〜。あぁみんな愛おしい。

ちなみに色々と調べていたら、さらば青春の光の森田さんも観てた! さすが!笑

 

 

日本人じゃ成立しなさそうなこの番組だけど、ネタバレしている第二弾以降は難しいじゃないかな?? と思ったり。テラハとかバチェラーみたいに「恋愛したい」「結婚したい」という共通目的があるなら集まるだろうけど、禁欲したい! 成長したい! って人が集まるような番組ではないから(笑)どうやって参加者を集めていくかが大変そうw

気がついたら、自分を大切にできて、他人にも優しい自分に生まれ変わってた! って余計なお世話かもしれないけど、めっちゃ素敵なお話しじゃない??

 

その後の彼らを追った番外編もアップされていたので、これから見るのがマジで楽しみ!!! 観た人と語りたいわ〜〜! 

 

 

 15歳以上じゃなきゃ見れない作品だけど、性教育番組として(笑)ぜひ中学生くらいに観て欲しいな〜と思う私なのでしたw

配信サイト

www.netflix.com