「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

2014-01-01から1年間の記事一覧

グラン・トリノ

DVD

この映画のポスターからはどんな映画なのかさっぱりわからず・・・ だと思いますが、男のロマンを感じられるとっても素敵な映画でございました。 「グラントリノ」という響きの威喝さから、勝手にローマ王国時代の戦争映画だと勝手に思っていたのですが、全…

ミルク

DVD

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最高!最高!最高!!!!!!!!!!!!! 人生感が大きく変わった映画でした。 最初は「え?ゲイの映画?」 くらいにしか思っていた自分にビンタしたいっ 道徳の教科書よりも、歴史の教科書よりも、この映画…

ザ・マペッツ

DVD

いいからとにかく観て!!今すぐ観てーーーーー!!! もう、最高でございます。そして可能ならば、字幕版で観て欲しい! セサミストリート観ている感じというか、 ジブリのかぐや姫を観た時にも似ていたし、 LEGOムービーを観た時の感動とも似ていました〜…

小悪魔はなぜモテる?

DVD

きゃわゆい! タイトルの意味わからない!つけたやつ出てこいや!全然小悪魔じゃないし>< 小悪魔という言葉がひっかかって見てない人がいると思うととっても残念っっ 学校のトイレでついたウソからどんどん肥大していって最終的には学校全体にそして家族ま…

THIS IS THE END(ディス・イズ・ジ・エンド)俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

DVD

ぎぇ〜〜〜〜〜!と叫んで、笑えて最高なSFコメディでした。 連日コメディばっかりみているからかなりハードルが上がっている中、 今回も大傑作を引き当てました♪ こちらは、主演&監督を真ん中でメガネかけてるセスローゲンが担当してる作品ですね。キャス…

清須会議

DVD

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん これだけの素敵な役者さんをそろえておいてもったいない! というのが正直な感想。 ここまで長くする必要があったのかもわからないし、 大泉さんの秀吉がとても良かったし、 役所さんの島津もとってもとてもキュートで良かった…

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

DVD

豪華で下品でグロくて壮快で最高!!!!!!! LIFE!そしてナイトミュージアムのベンスティラーさんが主演&監督のコメディ映画。 そして、ガリバー旅行記のジャックブラックさん&アイアンマンのロバートダウニージュニア!!!!!!!!しかもアイアンマ…

私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと

DVD

ミンツく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♡ 93年の時代設定が最高!音楽もとってもよかった〜 途中に出てくる「ちぇっくべびちぇっくべび1234♪ちぇっくべびちぇっくべび123・・」の曲も出てくるし〜☆ 簡単なあらすじは、 高校を卒業して秋から大学に入る…

塔の上のラプンツェル

DVD

吹き替えよかった〜\(^o^)/ ザ・ディズニーな映画でした。歌あり、悲劇あり、出逢いがあり、別れもあり、幸せもあり…短い時間によくこれだけの物語をつめこんだなぁと感動すらしました(笑) ラプンツェルは、王子様の定義がアラジンとも似てるな〜と思う…

レゴムービー

DVD

なーめーてぇーたぁ! もう、びっくりさせられっぱなしの超大作でむちゃくちゃ楽しめました!レゴが好きな人ならなおさらじゃないかな? とにかく、気になっていた方は今すぐ観てください( ´ ▽ ` )ノ しょっぱなから、レゴ達が動いているのが嬉しすぎて声だし…

ラースと、その彼女

DVD

このジャケットをみて100人中99人は二度見もしくは、目をこすってしまうと思うのですが、にっこり微笑む主人公・ラースの隣にいるのは、ラブドールです! TSUTAYAのコメディコーナーにあったので「こりゃ爆笑のコメディだな!」と思って楽しみにしていたので…

風立ちぬ

DVD

ジブリの大人向けアニメーションって感じでした。 そもそも、この映画をキッズたちがみて理解できないと思います。だって29歳の私が一度見ただけでは理解できなかったのだから!!笑 しかもしかもね、トトロやら魔女の宅急便やら、ず〜〜〜〜〜っとジブリを…

宇宙兄弟

DVD

実は私も小学生の頃から、空を観るのが好きでして。流星群が来たら空を見上げ、未来科学館も大好きで、自宅用プラネタリウム買ったり、初めて購入したアプリは星座観るやつだったり、憧れの年代は1969年だし…もちろんこの宇宙兄弟の原作も大好きでよんでまし…

グランドイリュージョン

DVD

邦題が「グランドイリュージョン」だったんだけど、個人的にはタイトルはそのまま「Now You See Me」のままで良かったのではないかしら?と思いました。 ちなみにグランドイリュージョンの予告編はこちら グランド・イリュージョン 本予告 - YouTube なんか…

もらとりあむタマ子

DVD

わかるよ〜わかる。 何もせずに一日がどんどんすぎて行くあの感じ。29歳になる私ですら、未だモラトリアムだなぁと思う日々です。(笑えない) 大学卒業して、実家で寝て、起きて、食べて、漫画読んで、ゲームして、昼寝して、食べて、寝る。そんな毎日を…

ナイトミュージアム

DVD

ナイトミュージアム そしてそして、続編のナイトミュージアム2 どちらも大好きな作品になりました!!!!!!! 私、幼稚園の時、ネバーエンディングストーリーが大好きだったのですが、もし自分に子供が生まれたら毎日見せたい映画のひとつになりました。…

人類資金

DVD

見ちゃいました。。。M資金! この映画、よい評判を全く聞かないままここまで過ごしており、タイトルだけでも「ダサい・・・」という印象。見なくてもいいんですが、予告編をみて以来なんだかわかりませんが、「私が見なくては・・」という変な使命感がわい…

フィルス

DVD

マカヴォーーーイ!!!!♡♡ X-MENでプロフェッサーXの若いときを演じていたジェームズマカヴォイさんが主演のコメディ?映画。 2013年のしたまちコメディ映画祭で公開されていたようですが、正直この映画狂ってます!!!!!!! 予告編ではドラック漬けの…

her 世界でひとつの彼女

このポスターを見ると、「おや純愛?」って思いますよね? でもこの映画のラブストーリーは、AI(人工知能)のサマンサとの恋を描いているので、ここの写真に出てくるルーニーマーラさんとこのメガネの男性(ホアキンさん)との恋物語ではないっす。 そして…

ドラゴンタトゥーの女

DVD

カッケー\(^o^)/ 拍手しまくりー\(^o^)/ ありがとう\(^o^)/ という感じです。 観る前は、「えー150分とか長いんですけど…」みたいな。すごくやる気のない感じだったのですが、あのOPのグラフィックな感じに完全にやられましたねぇ〜一気に世界観に引き…

ジゴロインニューヨーク

もうなんて素敵なの!!!!!!!!!!!! 映画の日に観に行って参りましたが、劇場はウディアレン好きな紳士淑女たちで満席でございました。 素敵なJAZZとちょっとレトロな画質でOPが始まり、「うわぁ〜もうこれ好きなやつじゃーん」と思わずにやける私…

ひまわりと子犬の7日間

DVD

先日、マトリックスをみていたのですが、キアヌリーブスさんが堺雅人さんにソックリ!と思ってしまい、堺雅人さんの作品を無性に見たくなったので、借りてみました〜 この映画は、犬たちの演技が素晴らしい!!!それだけ!犬のアカデミー賞があれば、大賞を…

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!

DVD

いやぁくだらない、くだらない(笑) 面白いというより、めちゃくちゃ腹が立つコメディ映画でした。 宇多丸師匠がテレビでみた感想を話していて、気になって借りたのがキッカケです〜もしこのテレビをみていなかったら出会う事もなかった作品だと思うと感謝…

ブルージャスミン

ウッディアレン監督の最新作を銀座で見てまいりました! この映画は銀座で見るから意味がある作品だと思いました( ´ ▽ ` )ノ 映画を見終わった後、銀座の街をフラフラしていたのですが、あの華やかな雰囲気とブランド服をまとったマダムたちを見るとジャスミ…

マッキー

DVD

ボリウッド映画のマッキーをみました! ボリウッドとは… インド・ムンバイの映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「ボ」と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた。(ボリウッド - Wikipedia) つまり…

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

もうね、劇場でみてきたんですけど、ハンカチがびっしょびっしょになるくらい泣きました。 パンフも買いました。 はい、最高です!!!!!! 私は、物心ついた時からクレヨンしんちゃんの英才教育をうけて育ちましたので、もうお尻だしただけで大爆笑してし…

ガリバー旅行記

DVD

大人にこそ観てもらいたい!子ども向けコメディ映画だと思ってたら驚きました。 なんと言っても出演している俳優がかなり豪華! 主役のガリバーを演じるジャックブラックさんは、先日ご紹介した紀元1年がこんなんだったら!?でも主役だし、総司令官を演じて…

そして父になる

DVD

劇場で観たかったけど、観れなかった念願のそして父になるーっ‼︎‼︎ 是枝監督の作品は好きだったので「福山雅治か…」なんて気持ちがあったので、あまり乗り気ではなかったのですが、見始めたらハマるハマる!父役は、福山雅治さん以外は考えられないなぁと思…

アクトオブキリング

公開の翌週に見てきました。最初、笑ってしまった自分を見終わった後にすごくせめましたねぇ ラストに向けて、とにかく衝撃です。 私が説明するより、気になる人はまず、町山さんの解説を聞いてもらった方がいいので、まずはこちらをお聞き下さい(笑) 町山…

漫才ギャング

DVD

ええええーい! つまらねーい! これから見る方は、130分真剣に観る!というよりも、えええー!とかここであの曲使うとかマジかwww ぷぷぷー!とか、自分がつっこみになったつもりで見ると楽しめると思います。 私は原作読んでないし、そもそも品川が好きじ…