「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりと子犬の7日間

DVD

先日、マトリックスをみていたのですが、キアヌリーブスさんが堺雅人さんにソックリ!と思ってしまい、堺雅人さんの作品を無性に見たくなったので、借りてみました〜 この映画は、犬たちの演技が素晴らしい!!!それだけ!犬のアカデミー賞があれば、大賞を…

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!

DVD

いやぁくだらない、くだらない(笑) 面白いというより、めちゃくちゃ腹が立つコメディ映画でした。 宇多丸師匠がテレビでみた感想を話していて、気になって借りたのがキッカケです〜もしこのテレビをみていなかったら出会う事もなかった作品だと思うと感謝…

ブルージャスミン

ウッディアレン監督の最新作を銀座で見てまいりました! この映画は銀座で見るから意味がある作品だと思いました( ´ ▽ ` )ノ 映画を見終わった後、銀座の街をフラフラしていたのですが、あの華やかな雰囲気とブランド服をまとったマダムたちを見るとジャスミ…

マッキー

DVD

ボリウッド映画のマッキーをみました! ボリウッドとは… インド・ムンバイの映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「ボ」と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた。(ボリウッド - Wikipedia) つまり…

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

もうね、劇場でみてきたんですけど、ハンカチがびっしょびっしょになるくらい泣きました。 パンフも買いました。 はい、最高です!!!!!! 私は、物心ついた時からクレヨンしんちゃんの英才教育をうけて育ちましたので、もうお尻だしただけで大爆笑してし…

ガリバー旅行記

DVD

大人にこそ観てもらいたい!子ども向けコメディ映画だと思ってたら驚きました。 なんと言っても出演している俳優がかなり豪華! 主役のガリバーを演じるジャックブラックさんは、先日ご紹介した紀元1年がこんなんだったら!?でも主役だし、総司令官を演じて…

そして父になる

DVD

劇場で観たかったけど、観れなかった念願のそして父になるーっ‼︎‼︎ 是枝監督の作品は好きだったので「福山雅治か…」なんて気持ちがあったので、あまり乗り気ではなかったのですが、見始めたらハマるハマる!父役は、福山雅治さん以外は考えられないなぁと思…