「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

グッド・ボーイズ

Good Boys [Blu-ray]

新型コロナウイルスの影響を受けて、日本での公開が遅れていますが、私は2月に乗った飛行機の中で拝見!

日本語字幕がなかったので、吹き替えでの鑑賞でしたが、公開されたらぜ〜〜ったい字幕でみて、彼らの口からお下品な言葉を聞きたい!!! と思っている作品です(笑)。

 

あらすじ

初めてのキスのため奮闘する小学生たちが思わぬ騒動を巻き起こしてしまうさまを描いたコメディ。主演は「ルーム」のジェイコブ・トレンブレイ。監督は、これが長編デビュー作のジーン・スタプニツキー。製作に「ソーセージ・パーティー」「ネイバーズ」などのコメディ作品を手がける俳優のセス・ローゲン。小学6年生のマックス、ルーカス、ソーの3人組は女子たちから「初キス・パーティ」に誘われるが、キスの仕方が分からないので早速リサーチを開始。オトナの世界に好奇心が止まらない3人だったが、そんな中、マックスの父親の大事なドローンが壊れてしまう事件が発生。父親が仕事から戻る前に、遠く離れた隣町のショッピングモールまで行って新品のドローンを手に入れなければならなくなってしまい……。

映画.comより引用(https://eiga.com/movie/91710/

 

予告編


『グッドボーイズ』予告編

 

クレヨンしんちゃん「かすかべ防衛隊」の5年後…みたいな映画! 最高にお下品で、超CUTE!

とにかく小学生高学年の「あるある」が詰まってて、全世界こういうのは共通なのね! と思ってしまう映画でした。

一言でいうならば、成長したクレヨンしんちゃんのお話って感じ!

地元の仲良し3人組が成長していく中で、気づき行動し、新たな友情を築いていく、最後にはちょっと感動すらしてしまうような内容になっています。

ストーリーの流れは全然難しくないので、事前に何にも調べなくてもいいし、ポップコーンとコーラでも片手に楽しんでもらえば十分です。

 

監督は、ジーン・スタプニツキーさんという新人の方ですが、製作に私も大好きセス・ローゲンも参加しているのでコメディ好きな方も安心して見ていただけます。(こどもが主演だけど、手を抜くことなくピー用語やら表現がふんだんに散りばめられているので)

ちなみにセスローゲンのインタビューもYouTubeにあったので載せておきますねっ。セスファンで、これから映画を見るって人はこちらを見ておくとポイントが明確だからより楽しめるかも〜。

 


小6男子3人組が“初キス”を賭けて壮大な旅へ! 製作の名コンビが映画「グッド・ボーイズ」を語る

 

日本版で『グッド・ボーイズ』をやるなら主演は絶対寺田心さんにお願いしたいね(笑)。もしくは、TBSドラマ『テセウスの船』でみきお役をやっていた柴崎楓雅くん!

 

子役たちの学校の放課後をみているようなくらいのびのびとした演技が気持ちいいので、演技というよりもプライベートを覗き見しているような気持ちにもなります。子なしな私でも母性爆発しましたので(笑)。

 

今は残念ながら劇場公開が延期になってますが、公開されたら早めに観にいきたいなーと思っています。早く爆笑できる毎日を過ごしたいものですね♪

 

最新情報についてはこちらから

goodboys.jp