「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ロマンティックじゃない?

f:id:chika_ziburi:20200523151716j:plain

 

渡辺直美ちゃんみたいなコメディ女優、ピッチパーフェクトでも人気だったレベル・ウィルソン主演の大大大ラブコメ映画『ロマンティックじゃない?』は、ネットフリックス独占配信の作品。

ブコメ好きなら、絶対みて欲しい作品でっす!

 

あらすじ

ニューヨーク市で建築家として働くナタリー (レベル・ウィルソン) は、仕事で認められようと奮闘するものの、頼まれることといえば、超高層ビルの設計とはほど遠いコーヒーとベーグルのお使いばかり。追い打ちをかけるように、ナタリーは路上で強盗に遭って意識を失ってしまう。目覚めた彼女を待っていたのはとっておきの悪夢。恋愛をずっと皮肉な目で見ていた自分が、なんとラブコメの世界のヒロインに!

Filmarksより引用(https://filmarks.com/movies/74395

 

予告編


『ロマンティックじゃない?』予告編 - Netflix [HD]

 

目が覚めたらヒロインになってた!? 絶対ないけど、そうとも言い切れない?

日本のラブコメはほぼ見ませんが、海外のラブコメは大好物な私。だって、日本のラブコメってラブ要素強すぎだし、金のニオイしかしないし、結局ラブコメとか言いながら最後には「泣ける」ってうっすい感動に持っていきがちだし、全体的に笑い要素も薄いというか「かっこいい人や可愛い人がちょっとふざけただけで、お客さんは満足でしょ?」という上から目線な制作方法をしているので、大っ嫌いなんです( ・`ー・´) + キリッ;

 

最近、日本のコメディ界隈も少しずつではありますが、俳優さんたちが本気出してきた感じもして、楽しくなってきたけど、ラブコメ映画の制作に対する甘えは本当許せないわけですよ!!! もっとしっかりしろーーーー! 金に惑わされるな!!

ということで、海外の面白いラブコメを紹介していきますねー(笑)。

 

今回ご紹介するのはNetflix限定配信の『ロマンティックじゃない?』です。

配信されてすぐくらいですかね? 新幹線の移動をしながらみていたんですが、降り立ったときには自分がヒロイン! みたいな気持ちになれた最高ですんばらしい作品でした(笑)。

ストーリーはよくあるラブコメメソッドに乗っ取って進んでいくのですが、この展開のさせかたもめちゃくちゃ上手で、普段ラブコメみている人にとっては「あるある!」と思えるシーンもたくさんだし、初めてみる人もきっとラブコメが好きになるはず! あとラストシーンなんかもTHE ラブコメで最高です!!!

今みている世界って、つまんないなーと思えばつまんないし、面白いなーと思えば面白くもなれるというのも教えてくれる作品でした。ただふざけているだけじゃなくて、メッセージもちゃんとあるという感じも好きポイント!!

 

あと、こういう作品って、「女のためのものでしょ?」と男性が見ないという選択をしがちなのだけど、見てーー!! 笑えるから〜〜〜!

ちなみに、ラブコメと言えばこちらの連載でも掲載されていたので、もっと詳しく知りたい方は『ジェーン・スー高橋芳朗の愛と教養のラブコメ映画講座』を読んでもらえると参考になるかとー!

 

www.webuomo.jp

 

配信時間も90分以下とかなりサックリしているので、寝る前とかお昼の後とか、ちょっと時間あるときにみると元気になりますよ〜♪

もっと日本のラブコメ業界もがんばれ〜!

 

配信サイト

www.netflix.com