「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

「私がモテてどうすんだ」の六見先輩がかっこよすぎる

私がモテてどうすんだ(13) (別冊フレンドコミックス)

 

漫画「私がモテてどうすんだ」は、昨年テレビアニメとしても放送されているので、ご存知の方も多いようですが、こっそりと電子版で購入し続けている漫画でございます。

こちらは少女コミックでして、腐女子でデブな主人公・芹沼花依(せりぬま・かえ)ちゃんが大好きなアニメのキャラが死んでしまったことをきっかけに、1週間ほど絶食! みるみるうちに激やせしてしまい、めっちゃ綺麗になった途端、男子が寄ってきてモテまくるというお話。

そもそもは、『俺たちのBL論(サンキュータツオ春日太一・(著))』を読んだことで、「ちっとBLの世界へ行ってみるか」の初級編として自分でチョイスしていた本でした。

 

俺たちのBL論

俺たちのBL論

 

 

結果、『私がモテて〜』はBL漫画ではなかったのですが(笑)、全くBLの世界を知らなかった私が「あら、こんなに楽しい世界だったのね!」とわかりましたし、『俺たちのBL論』の応用編として、いろんなキャラが登場するので、妄想するのにもってこいの参考資料になったな〜という感じでした。

 

結果、私は「まだBLの世界には住めない・・・」と観光レベルで終わってしまったのですが、しばらくは鉛筆と消しゴムを見ただけでもだいぶ妄想できるようになってきました。

 

今回言いたいのは、BLのことではなく・・・

『私がモテて〜』に登場する六見先輩がかっこいいということただひとつ!

 


2016年10月新番組「私がモテてどうすんだ」第1弾PV【TBS】

 

なぜなら、つり目なのに優しい性格で、ハライチの岩井さんみたいだからー!!!

 

32歳のおばさんが、六見先輩♡(って高校3年生だからな!)なんて言っている時点であまりよろしくないと自分でも思うのですが、ぜひ漫画を読んでもらえれば。。と思い書いてみました。

 

あぁ〜14巻はやくよみていぃ〜