「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ザ・マペッツ

ザ・マペッツ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

いいからとにかく観て!!今すぐ観てーーーーー!!!

もう、最高でございます。そして可能ならば、字幕版で観て欲しい!

セサミストリート観ている感じというか、

ジブリかぐや姫を観た時にも似ていたし、

LEGOムービーを観た時の感動とも似ていました〜〜〜〜〜〜〜〜

子ども向けと侮るなかれ。

一度、いろんな事を諦めた大人が観るからこそ感動するし、すっごく良い映画です!!

もうサントラも買っちゃいました(笑)

あと、このCGまみれな世の中で「人のチカラで動かしている」感じが心を揺さぶります!

 

予告編はこんな感じね。


映画『ザ・マペッツ』予告編 - YouTube

 

マペッツ2も早く観ないと!

 

 

ちなみにアカデミー賞とったのはラストの曲みたいなんですけど、これはネタバレになっちゃう可能性もあるので是非、DVDでみて泣きながら聞いてみて下さい。

私は2時間弱の映画で20回くらい泣きました(笑)

 

以下、ネタバレもあります。

というか、ネタバレしても全然いい映画なので気になったら是非観て欲しいです☆

 

評価:5点

感想

・とにかく全ての歌が最高!!

・ウォルターがマペッツの世界をテレビでみて憧れる顔・・素晴しすぎる!

カーミットかわいいいいいーーー!登場シーンや、しぐさもぬいぐるみなのに人間みたいでなんだか胸がキュンとしちゃう!表情もCGとかを使っていないからこそのナチュラルさがあって、めっちゃいいんです。

・俳優さん女優さんもすんばらしい!エイミーアダムスとミスピギーの歌「Me Party」なんかもう最高だった!私のiPhoneから流れ出したらもう踊り出しそうですわ(笑)


The Muppets (2011) - 'Me Party' (Official Clip ...

・この映画を観て、何にも感じない人はいないんじゃないかな?いたとしたら心がない人だと思う(笑)それくらい素晴しい!!

・ジャックブラックがイイ!ちょい役なんだけど、ものすごい希望を照らしてくれる役だし、最高!

・ちゃんと悪役も出てくるし、改心する人も出てくるし、笑いあり、涙あり、本当非の打ち所がないんだよね〜あぁ〜また観たくなってきた・・DVD買おうかな(笑)

 

以上です!!

本当にDVD買おうかな〜〜見返せば見返すほど本当大好きな作品になるそんな一本です!