「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

「人生逆転バトル カイジ」に影響されて、漫画のカイジを読み始めたら止まらない

www.youtube.com

 

こちらの番組を見た人は多かったのではないでしょうか。

もうね、すごい楽しくてですね、人がお金をかけて足掻いている姿を安全なテレビの前で文句言いながら・・・ええ、クズな感じで見ているのがもう楽しくて仕方なかったのです。

第2回はやらないのかな?

私も奨学金とか借金あるから、出演したい・・・。

 

ということで、ブックオフさんの年始の20%オフセールにて、100円のコンビニ本を大量購入してきまして、読み始めたということでございます。

 

f:id:chika_ziburi:20180105202611j:plain

 

こちらすごい厚さでして、一巻のなかに27話も入っているのです。

 

f:id:chika_ziburi:20180105202804j:plain

 

32歳になってから、まさかカイジを読むとは思っていなかったのですが、本当素晴らしいですよね。

 

カイジさんは、コンビニバイトしていた後輩くんに30万円借りるお金の保証人になっちゃったんだけど、その借金が膨らみに膨らんで、もう10年くらいかけて返さないといけないくらいになっちゃったわけです。「こんなお金返せないよー!」と取り立てさんに嘆いていると、希望の船・エスポワールに乗れば、チャラにできるというお得情報をゲット!

うまいこと乗せられて、船に乗ることになったカイジが「限定ジャンケン」の競技で生き残るぞ・・・! ってところまで描かれています。

 

好きなシーンがあるんだけど、利根川がクズたちに向かって

 

勝たなきゃダメなんだ!

というシーン。

 

f:id:chika_ziburi:20180105095758j:plain

ここね。

私も負け癖がついちゃっている人なので、「勝ったらったらいいな〜」と思うことは多々あるし、本当しびれました。そうなのよね、勝たなきゃダメなんだよね。だからいつまでもクズなんだよー!!

こちらまだまだ続きますので、カイジの成長? というかカイジとともにドキドキできるのが本当楽しみ〜。

 

未来は僕らの手の中( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧