「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

アナと雪の女王

ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド

 
初日に字幕版で観て来ました\(^o^)/
 
最前だったんだけど、隣に4歳くらいの女の子が座ってて、英語でわかるのかしら?と思ったけど、笑ったりしてたから、言葉が通じなくても理解させるディズニーってすごいなぁと感動しました。
 
若干記憶が薄れてきてしまったのと吹き替え版で観たかった!という心残りがあるので、もう一回みたいなぁという気持ちです。
DJ TAROさんもラジオで、「あるシーンがあって、そこは絶対3Dで観た方がいい!」って言ってたし。
とにかく、時間帯的にしかたなく2Dの字幕版で見てしまった感があります…(笑)
 
以下、ネタバレあります。
 
評価:4.5点
 
感想
・とにかく歌がイイ!ミュージカルとかファンタジーが好きな人は見ないと損!隣にいた女の子が、Let it goがかかった瞬間に目を輝かせて口ずさんでたくらいたくさんの世代から受け入れられてる歌なんだなぁと感心っ
・残念ながらストーリーは、ありきたりというか、深みはないし先は読めちゃいます(笑)ただ、ほどよいユーモアが散りばめられているので、物語に入り込みやすい
・両親が死ぬ所がアッサリしすぎ!いろんな雑念を抱えてしまった私には、国王だよね?いない間どうするの?とか考えちゃう
・姉妹な人にぜひ見て欲しい。姉の気持ち、妹の気持ちがよくわかる
・王子に完全に騙されたー!!イケメンって悪い奴もいるよな〜と反省しました(笑)
雪の女王が、悪役になりきらないのが良かった!Let it goを歌った後、悪役になってしまうのかと思いきや、心までは凍らなかったのね!と少し嬉しかった〜
・とにかくもう一度、吹き替えで見たい!
・オラフがオヤジくさくてかわいい!ディズニーにおけるサブキャラの設定って本当うまいと思うし、明確な役割も与えられてるからすごいと思う
・とにかく、何度も泣いちゃいます。歌が響くのが一番デカいですなぁストーリー上では笑う方が多いんだけど、歌で主人公たちの心の声をしっかり表現しているから、さっきまで笑ってたのに泣いてしまうという現象が起こるのかな?と思いました
 
以上です!
 
ミュージカルやファンタジーが好きな人は騙されたと思って見て欲しいです。