「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ライフ・オブ・ザ・パーティ

ライフ・オブ・ザ・パーティ(字幕版)

 

THE コメディアン女優メリッサ・マッカーシーを余すことなく堪能できる『ライフ・オブ・ザ・パーティ』は、Netflixに入っている人なら見放題で楽しめます。ずっとクリップしていたんだけどなかなか見るテンションになれなかったのですが、めちゃんこハッピーだから、悩んでいるなら早めに見ることをオススメします!

 

あらすじ

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のメリッサ・マッカーシーが主演を務め、離婚をきっかけに大学に通い始めた女性が本来の自分を取り戻していく姿を描いたコメディドラマ。夫や大学生の娘と暮らす専業主婦のディアナは、ある日突然、夫から離婚を言い渡される。ディアナはショックを受けながらも、人生をやり直すべく大学に復学することを決意。娘と同じ大学に通い始めた彼女は、自分の流儀で学生生活を満喫しながら、忘れかけていた本当の自分を再発見していく。監督はマッカーシーの公私に渡るパートナーで、「タミー Tammy」などでも彼女とタッグを組んだベン・ファルコーン。

映画.comより引用(https://eiga.com/movie/88715/

 

予告編


ライフ・オブ・ザ・パーティ(字幕版)(予告編)

 

「人生を楽しむ」には年齢制限なんてないのだ! な作品

冒頭からぶっ飛んでいるので、とにかく何も考えずに100分ほど時間があるなら見て欲しい! 特に、全国の高校生以上社会人未満の娘がいるママたちにっ

私には子どもはいないけど、姪っ子が大学生になったら、これをやりたい! と密かに狙っている(絶対に怒られるけどね!)。

 

もう絵に描いたようにHAPPYオーラに満ちたママがある日突然、パパに「離婚しよう」と告げられるんですけど、「そういえば私って、結婚するために大学を中退したんだったわ」と思い出して、娘が通う大学に進学することになるんですよ。この時点で「え?」なんだけど、入学後に、パーティしたり、謎なルームメイトと暮らしたり、娘の友だちと遊んでいく中でストーリーが進んでいきます。

監督は主演のメリッサ・マッカーシーの旦那だってから、驚き!

メリッサ・マッカーシーも脚本協力しているので、女性目線というかおばさん目線というか下ネタも満載で、「わかりみ」がすごい(笑)。遠慮がないというか、夫婦で作る映画はめっちゃ楽しかったんだろうなーと思いますw

やりすぎなことや、奇抜なことは起こるけど、最後はハッピーエンドだし、誰もがハッピーになれるので、何も気にせず見てもらいたい作品。ド派手なコメディ映画というよりも、家族の物語だから、めっちゃ笑える! というよりハートフルを期待して見てもらう方がシックリくるかも?

個人的に好きだったのは、メリッサ・マッカーシーのダサい服と、娘がまじいい子過ぎて泣けちゃうのと、どんどん人生を謳歌していくおばさんパワーかな。あと、友だち役のマーヤ・ルドルフも最高!

 

年齢を重ねるとはっちゃけることをしなくなるけど、私はこんなおばさんでいたいなぁ〜と思いました。何歳になっても、人生は楽しめる! まさに、Life Of The Party やで!

 

配信サイト

ライフ・オブ・ザ・パーティ(字幕版)

ライフ・オブ・ザ・パーティ(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Prime Video