「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ぼくたちの奉仕活動

 

ぼくたちの奉仕活動 [DVD]

大好きなミンツくんの映画(((o(*゚▽゚*)o)))

こーれは、いい映画でした。日本で劇場公開されていなかったなんて、残念過ぎるよーー

ロールモデルって言葉を最近知ったから、邦題しか知らなかった私は、本当のタイトル見て、なるほど!と納得しました。

この映画で描かれている、リトルとビッグという関係は面白かった。ちょっとした迷惑行為(この映画では、色々あった末、駐禁で捕まり、それを無理やり突破して器物破損しますw)を、奉仕活動をすることで、牢屋入りとか賠償を取りやめ出来ますよという制度があるそう。その奉仕活動って言うのが、児童施設にいるワケありな子ども(リトル)を150時間、大人(ビッグ)が専属で面倒をみる事なんです。

日本ではほとんどない制度だから、こんな事がアメリカでは行われているのかー!と驚いたけど、日本じゃまず実現出来ないだろうな〜と思った。素敵な制度だけどね。

んで、主人公のビッグ2人は、それぞれのリトルを持つんだけど、1人は黒人でシングルマザーに育てられ大人を信用出来なくなってる下ネタ大好きボーイ。そしてもう1人が我らがミンツくん!マントをつけた、リアル国取り合戦ゲームに燃える少年を演じています。

私がグダグダ説明しても、説明下手なんで気になった方はとにかくみてみて!

http://youtu.be/yZGYswlbU8w

オススメです!

 

さて、以外ネタバレあります。

 

評価:4点

感想

・ザ・アメリカな描写がたくさんあって良かった!みどりのオシッコ出るとかハンパないwww

・『折れない翼』って施設名がツボ。説明会?の動画が本当に素晴らしい!ドラッグまみれ感とか、日本じゃ出来ないクオリティ!センスが良すぎでござんした。

・ミンツくんって本当にすごい俳優さんだと思うんだけど、もっともっと評価されてもいいよね〜

・邦題センスないよね(笑)

・誰にでも弱点はあるけど、それを補い合えば最強になるんだなぁとジンワリした

・KISSのオマージュがカワイイ!

・黒人の子役の子が良かった!オッパイについて教えてあげてる時が素敵だったわぁん

 

以上!

2時間、ひまだなぁなんて時があったら見てみてくださいな!

 

 

ぼくたちの奉仕活動 (字幕版)

ぼくたちの奉仕活動 (字幕版)