「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

マッキー

 

マッキ― [DVD]

 

ボリウッド映画のマッキーをみました!

ボリウッドとは…

インドムンバイ映画産業全般につけられた俗称。ムンバイの旧称「ボンベイ」の頭文字「ボ」と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた。ボリウッド - Wikipedia

 

つまりはインド映画でございます。

今回の主役はなんとハエ!

ストーリーは、大好きなビンドゥを守るため魂がハエにうつった主人公のジャニが、マフィアなのかな?金持ちの女好き野郎から彼女を助け、彼女と共にマフィアへ復讐するコメディです。

インド映画なので、素敵な笑顔と、独特な音楽はもちろん、今回はハエのCGがめちゃリアルで楽しめます!

まだ、ハエが人間だった頃のジャニは日本にいたらストーカー!!と通報されるレベル(笑)

ジャニは、ビンドゥを2年くらい追いかけてて、彼女から空メールが送られてきただけで大興奮してしまうくらいアホです。そしてとにかく陽気。見た目からしていい人なオーラがあふれていて、ジャニがなにか動くだけで笑えました。

そんなジャニだから、ハエになってもまぁぁぁーしつこい復讐を繰り出します。生命力もやばいっす(笑)

普通のハエなら死ぬっしょ!みたいなシチュエーションも生き延びます。例えば、殺虫剤をかけられても水たまりで体を洗うと殺虫成分が水にとけて生き返りますからね!さすがです。

つっこみまくれるし、笑えるし、ハラハラもするし、コメディとしては最高なんですが、長いです(笑)

135分くらいあるので、長い映画が苦手な人にはちょっとオススメしにくいかな〜

 

ということで、以下ネタバレあります!

 

評価:4.8点

 

感想

・マッキーマッキーマッキー🎶の歌がやばい!耳から離れなくなります。

・ハエが若干、愛おしく感じてしまうため今後ハエを見かけても逃がしてしまうような気がします(笑)でも虫嫌いな方にはリアル過ぎるのであんまりオススメできません!ハエが嫌い、虫が嫌な人は要注意!!

・ジャニがマフィアに殺されるシーンは恐ろしすぎる!青っぽい画質で、『お前が死ぬ瞬間を感じたい』と言い出して、素足で首を踏みつけて殺します。アクトオブキリングが頭を過ぎりました…あんな殺し方みたことなかったから、刺されるのより残虐!と思いました。

・ジャニとビンドゥが恋に落ちる時のミュージカル演出が最&高!自然な流れで歌に入っていくのはボリウッドならではじゃないでしょうか?ましてや日本人がやったらモテキみたいに中途半端になってしまってちゃんちゃらおかしい!さすがインド人\(^o^)/

・とにかくいろんな復讐をやりまくります(笑)マフィアの耳の近くでゔ〜んゔ〜ん言ったりするのは定番で、朝まで寝るのを邪魔してみたり、他人の頭の上にわざと止まってその人の頭を叩いたり、ビンドゥに小さな武器をつくってもらったり…やることもどんどん過剰になっていくんですが、そのペースも絶妙!ハエが筋トレして、スキルアップしますからね(笑)そんな中でも、車の運転中に邪魔をして、事故に発展させちゃう流れには脱帽でした!演出もめちゃカッコ良いでっす!

・ハエは一言もしゃべらない(しゃべれないかな…w)のに、ここまでわかりやすく、面白く感動話にも出来るのは本当賢くないと出来ないと思いました!

・最後はハッピーエンドにはなるんだけど、マッキーはマッキー。ハエからは逃れられない人生を歩みます(笑)続編はないだろうけど、最後にバージョンアップしたマッキーをみれて、最高でした!

以上!

 

正直、かなりくだらないです!

なので、かなりハードルを下げて夜中にお酒でも飲みながら見るのをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

 

マッキ― [DVD]

マッキ― [DVD]