「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ひまわりと子犬の7日間

 

ひまわりと子犬の7日間 [DVD]

先日、マトリックスをみていたのですが、キアヌリーブスさんが堺雅人さんにソックリ!と思ってしまい、堺雅人さんの作品を無性に見たくなったので、借りてみました〜

この映画は、犬たちの演技が素晴らしい!!!それだけ!犬のアカデミー賞があれば、大賞をとれるとおもいます。

もうストーリーは『感動させますよぉ』押し過ぎて全く感動出来ないし、子役も若林も中谷美紀も、ジャパニーズキアヌもドイヒーです。

あんまり癒される系ではなく、保健所の実態を感動ストーリーで描いた作品なので、気持ちが沈んでる時に見ることはあまりオススメしません!

気持ちが沈んでる時なら、『いぬの映画』などもっと癒される動物映画を見てみてください\(^o^)/

以下、してもいいと思いますが、ネタバレありまーす。

 

評価:2点

 

感想

・子役が、残念…学芸会じゃないんだから。。と、悲しい気持ちになりました。

・若林が若林だった。そういうワカモノっているよね〜風に描きたかったんだろうけど、いつ春日が出てくるのかな?とか思っちゃうくらい若林だったので、若林役だったら良かったのにね〜

・保健所で犬が殺されて行く・命が簡単に捨てられてしまう事を描きたいのか、一匹の犬の生涯を描きたいのかがわからないから全てが中途半端。ストーリーはクソつまらないので、とにかく犬だけみて欲しいです。

・結局最後は、人間との楽しかった日々を犬が思い出して、野生から飼い犬に戻る話だけど、これってどーなんでしょ?犬は幸せだったっていう風に見せてるけど、犬の気持ちなんてわからなくない?

・いくら犬好きでも、5匹?6匹?とか飼えないでしょ!

・そもそも7日間以上あったよね!?(笑)

以上!!

 

とにかく、犬の演技だけでもみてくださいませ!

 

 

ひまわりと子犬の7日間 [DVD]

ひまわりと子犬の7日間 [DVD]