「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!

 ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]

  

いやぁくだらない、くだらない(笑)

面白いというより、めちゃくちゃ腹が立つコメディ映画でした。

宇多丸師匠がテレビでみた感想を話していて、気になって借りたのがキッカケです〜もしこのテレビをみていなかったら出会う事もなかった作品だと思うと感謝感謝ぁーですね!

主人公である高校教師のジムが、優等生トレイシーに振り回されて人生丸ごと棒にふっちゃうドタバタブラックコメディです。

ジムの親友だった教師は、なんとこのトレイシーと恋仲になってしまい退職してしまったんですよ。だからジムはこのトレイシーが「いい子」として人生を歩んでいくのが許せないのです。

 そんな時にはじまった生徒会選挙。

もちろん、トレイシーはいい子を貫くため、生徒会長に立候補しますわな(笑)それを阻止すべくジムが頑張る…というドタバタ系です。

最初は笑っちゃうんだけど、ラストにかけて『あぁ権力には勝てないよな…』というなんだか悲しい気持ちと、トレイシーがムカついてくる複雑な感情にさせられました。

なんか権力に対して嫌な事があった人はぜひこの作品を見ていただいて『まだ自分は大丈夫』と思っていただければ幸いです(笑)

 

以下、ネタバレもございまーす!

 

評価:3点

感想

・とにかくトレイシーがムカつく(笑)あの生徒会長に立候補して朝早く来て、みんなに私に入れてくれたらこれあげるわ〜みたいな態度、少しアゴをあげる話し方、お前友だちいねーだろ!みたいな性格の悪さ。マジきらいだわ〜w ここまで嫌いになれる主役は初めてでした(笑)

・ジムが子づくりに励む姿が痛々しい…w 夜中にAVを見るシーンはなんだか男ってかわいそうだなと思いました。性欲の事を考えると女で良かったと思いました!

・レズな妹が、なかなかよい味を出していました。ラストの生徒会選挙の演説は、鈴木先生と似ていましたので、『おっ?鈴木先生の監督も影響されたのかな?』 と思いました。と言うか、学園モノってそういう流れが定番なのかな?

ブルージャスミンでもおもったけど、悪いことって続くよねぇ

・やっぱり最後は金と権力か…という少しさみしい気持ちになりますが、ジムがジムなりの人生を歩んでいってくれたのがすごく嬉しかったわ〜ん

・いやぁまた書きますけど、トレイシー苦手だわ(笑)彼女の他の映画みれないくらい強烈なキャラでしたね〜

 

以上!

 

少し長いなぁ〜と思う部分もありますが、トレイシーを見るだけでも全然価値があると思いますよ!

どっちかというとブラックコメディ系なので、爆笑というよりクスクスって感じですので、夜中にお酒のみながら『こんなかわいそうな人生を歩んでる人がいるなら明日も仕事頑張るか…』って思いたい人にオススメでーす\(^o^)/

 

 

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]