「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

グランドイリュージョン

Now You See Me [DVD] [Import]

邦題が「グランドイリュージョン」だったんだけど、個人的にはタイトルはそのまま「Now You See Me」のままで良かったのではないかしら?と思いました。

 

ちなみにグランドイリュージョンの予告編はこちら


グランド・イリュージョン 本予告 - YouTube

なんかわかんないけどドッキドキするでしょ??(笑)

これは見ないと!と思って借りたのですが、ちょっと期待をしすぎてしまった気がします。基本的にはFBIとマジシャンの対決物語なんだけど、ついつい「警察ってこんなにずさんな捜査しかしないの?」とか思っちゃうシーンが多々あったのでドキドキはしたけど惜しいな〜という印象でした。

 

さてさて、以下ネタバレもあります。この映画は最後に大きなトリックのネタばらしがあるので、それをしらないまま見た方が楽しめると思います!

 

評価:3.5点

感想

・期待のさせ方がうまい!最初フォーフォースメンたちが、自分の得意なマジックで、お客さんを魅了してるあたりとかワクワクしたし、掴みは上手でした!強盗していく時も次はどうなる?ってハラハラするし、とにかく楽しかったです。

・しかーし!!いろんな要素を入れようとし過ぎてトリックやアクションの間がだる過ぎるのがもったいない…もっとシンプルに、心情とか描かずに「ザ・エンタメ」みたいにした方が楽しかった気がする〜

・観たあとに予告編見ると、あれ?大技をほとんど予告編で見せてない?と残念な気持ちに(笑)

・FBIがしょぼ過ぎ!一度、フォーフォースメンが捕まった時、マジックにやられっぱなしだし、そんなズサンな感じで良いのかい?と思ったよ〜

・今さらですが、フォーフォースメンってダサいよね(笑)劇中でも、「ありがとう!フォーフォースメンでしたぁ」 って言うんだけど、響きがダサい!もっといいネーミングなかったのかね?

・FBIにいた人が実は主でしたー!みたいなオチなんだけど、わざわざそこまでやらなきゃいけない理由がわからなかったなぁ自分の能力がすごいなら、わざわざ4人呼ばなくてもよくね?とか思っちゃいました!

ザッカーバーグ出てる!って思わせる彼の役者人生がかわいそう…ザッカーバーグ以外のあたり役を彼にやらせたいな…とひそかに思っています。

・最後に出てくるプロジェクションマッピング、映画館で観たら楽しいだろうなぁと思った!そこら辺も、いつ仕込んだんだよ!みたいな突っ込みは置いておいて楽しめると思います。

 

以上!

 

ストーリーの面白さは少ないですが、大迫力なマジックは楽しいので、見てみてください〜

 

 

グランド・イリュージョン (字幕版)

グランド・イリュージョン (字幕版)