「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

エンダーのゲーム

エンダーのゲーム [DVD]

映画館で見てきました!
 
 
エヴァっぽいとのウワサもあったけど、全然違った!
どっちかと言うと、なんでも出来ちゃう天才こその悩みというか、かなりアメリカ的な内容でした。
アイアンマンとかスパイダーマンが好きな人にはオススメ〜
 
行ったらポストカードげと!
f:id:chika_ziburi:20140129100204j:plain
ほとんど前情報なしだったから、
 
誰?
 
きっとファンにはたまらんのでしょう。
 
平日の夜だったからかな?
なんと、劇場には私を含め5人…
レイトショーなら1200円で見れるんだからみんなもっと映画館行こうよー(・ω・)
 
毎度おなじみ、映画泥棒さんの後始まりました!
 
以下、ネタバレあります。
 
とにかくOPはかっこよかった\(^o^)/
子どもが主人公だったけど、演技はすんばらしかったです。
 
評価:3.2点
 
感想
・主人公がシスコンすぎ
・ゼログラビティ見た後だと、宇宙とか無重力の表現がちゃっちく見えてしまう
・全体的に音楽と効果音はすごく良かった!
・予告編で「僕は、戦いたくない」とか言うけど、彼は戦いたくないわけじゃないよね?予告編が予告になってなかった
・中盤のチーム戦のシーンはドキドキする!特にみんなで丸まって突進するところ
・ラストの戦闘シーンはさらにドキドキ&思わず声あげたくなる大迫力
・ハリソンフォードいいなぁ〜イケメン!だけど、仕事に個人の感情いれすぎじゃね?理想の教官として描きたかったんだろうけど、もう少し厳しい面も見たかったような…
・たまに出てくるCGがアメリカンで個人的に苦手
・軍曹、ナイスキャラ
・進展が早過ぎ?テンポがいいけど…腑に落ちないまま進んでる気もする
・もう少し他の子役にスポットあててもいいんじゃないかしら?
・ラスト、宇宙を旅して女王の住処を見つけるのが彼の使命なの?オチとして弱いよね。
 
以上。
 
エヴァとかガンダムっぽいと思って見に行くと、つまらなく感じる可能性があるので、
妬まれやすいシスコン少年が、宇宙に行って色々頑張って成長しまくるんだけど、結局大人たちの欲とかにガッカリして、虫を助ける話!
と思ってみるとすごい楽しめると思います。
 
DVDで見るより、劇場の大画面で見ましょう!
 

 

エンダーのゲーム (吹替版)

エンダーのゲーム (吹替版)