「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

カラスの親指

 
なぜか画像が貼り付けられないのでiTunesリンクで\(^o^)/
 
カラスの親指めっちゃいい‼︎‼︎‼︎‼︎
先に採点しちゃいますが、5点満点でした‼︎
 
まだ見てない人は今すぐ、このブログを閉じて、何も知らない状態で見てください( ̄^ ̄)ゞ
 
いやぁやっぱり映画って面白いな〜って言うのと、彼らがこれ以上不幸になるわけない!と思いながらも、不幸になったりするから、どんなラストになるのかが、予想が出来なくてドキドキします。
 
こちらの映画見終わってから気がついたのですが、160分と超長かった
でも、個人的には全く長さは気にならなかったし、私の邦画ベスト3に入りましたねぇ〜(^∇^)
 
見終わってからいくつかネットのレビュー見てたんですけど、あれ?評価低くね??と驚いた次第です(笑)
 
以下、ネタバレあります
 
評価:5点
 
感想
・あの指の話が最高!
・みんなハマり役、ナイスキャラ、脚本も最高!
・散りばめられた伏線がしっかり回収されて、気持ちがいいっ
伊藤匡史監督の作品をもっと見たい!って思ったんだけど、まだ新しい監督で、wikiもないし…早く次回作観たいな〜
・起承転結&結って言う、面白い構成だった!
・ショージさん!マジかよ!ってなったけど、あの役を例えば國村さんとかがやったらあの感動はなかったなぁ。正統派俳優と本当のバカ(いい意味で!)がやるからいいんだなぁとおもった。
阿部寛って、悲しい役が似合う
・能年ちゃんってやっぱり女優なんだなぁ〜って思った。あまちゃんだ!って最初頭をよぎるけど、しっかり役になってて後半あまちゃんだ!とか気にならなかった
・最初のユースケが面白い!
石原さとみがカワイイ。あと、阿部寛の死んだ奥さんの写真が石原さとみだったように思ったんだけど、気のせい?
・カメラがいい!OPもなんだ?なんだ?って入り込んじゃう始まり方だったし、縁側で話をしてる時の距離感とか、5人が別れる時の撮り方とか、病院の庭のシーンの二人とか、ラーメン屋の食事のシーンとか、なんかどこを切り取ってもキレイ!
・潜入する時は、本当にドキドキした
・ただ明るいだけの映画じゃない。不気味なのも、悲しいのも、嬉しいのも、ムカつくのも、色んな感情がちゃんと丁寧に描かれてて見ていてホッとする
 
 
以上。
 
一言で言うなら、黙ってみて騙されてください!ってかんじです。
 
人によっては、つまんねーよ!なげーよ!なんて人がいるかもしれませんが、そんなの個人の感想なんだから、5点満点つけたって私の勝手でしょー!って事で( ´ ▽ ` )ノ
 

 

カラスの親指 by rule of CROW's thumb

カラスの親指 by rule of CROW's thumb