「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ソウルガールズ

ソウルガールズ [DVD]

 



渋谷にてソウルガールズみてきました!
11時過ぎの回だったけど、ほぼ満席でした。
 
私はこの予告編をみてから行ったんですが、まさかここまで泣けちゃうとは!ビックリでした。
自分の中に黒人の血は流れてないんだけど、勝手に涙が流れてくるし、鼻水まで出て来た時はどうしようかと思いました!
 
そしてこの日の夜、渋谷WWWで行われたstillichimiyaとOLH(旧・面影ラッキーホール)のライブへ行ってきました
どちらもとにかくソウルフルだったぜ!
 
 
 
 
ということで、ソウルガールズ、最高でしたので是非劇場で見て下さい〜♪
以下、ネタバレあります。
 
評価:4.4点
 
感想
・とにかく歌がうまいし、歌が入ってくるタイミングが最高!
・実話だったのね。。
・最初、バーでオーディションを受けるときの迫害されっぷりが見てて辛くなる
・これから観に行く人は、キング牧師についてとアボリジニについてちょっとでも知識持っているだけで大分楽しめます(私はバカなので、ほとんど歴史を知らぬまま見てしまい、お恥ずかしいことに理解できない部分がございました(テヘへ!))
・次女のシンシアが超いいキャラ!
・自分が長女だからかもしれないけど、余計なことまで世話をやいてしまう長女・ゲイルの気持ちがよくわかる!!!!!
・デイヴの手紙、めっちゃ泣ける!ダメ男じゃなきゃあんな手紙書けない感じがすばらしい!
・ムカつくキャラクターが出てこないので、テンポよく進むし、笑い所も多くてあっという間に終わっちゃった
・最後は、死んじゃったと思って、鼻水も涙も出まくったのに、生きててちょっと損した気持ちに(笑)いや、生きてて本当よかったんだけどね!
・息子さんが脚本に参加しているというのが素敵!
・サントラが欲しい!
・「サイタマのラッパー」 のアボリジニ版という感じがする
・見終わった後に、いろんなことを考えさせられる映画だった。音楽っていいよな〜はもちろんのこと、姉妹のこと、夢のこと、恋愛のこと、戦争のこと、差別のこと、生きて行くこと、、、、
・これはDVDで見ても「歌声の素晴しさ」は実感できないかも!映画館でみて大正解!
 
以上。
 
あと内容とは全然関係ないけど、映画館で見る時、特に小さい所で見るときって、周りの人は周りの人にちゃんと気を使って欲しいなと思いました。
もうすぐ本編が始まるのに、隣でぺちゃくちゃしゃべられると、すんごいイライラするんだな、、って思いました。
席に座って館内が暗くなって、予告編がどーでもよくても、たとえ映画泥棒にイライラしたとしても、やっぱり静かにして欲しいなって思いました。
人の振り見て我が振り直せ!
って事で、以後気をつけようと思います!
 

 

ソウルガールズ  (吹替版)

ソウルガールズ (吹替版)