「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

キックアス

 

キック・アス<スペシャル・プライス版> DVD

キックアス見ました!

エンダーのゲームの予告で、最新作『キックアス ジャスティスフォーエバー』の予告をやっていたのを見て、とりあえずキックアスみないとやばいっしょ!とTSUTAYAでレンタル。

最初はコメディだと思っていたから、序盤のアメリカンな展開になかなか馴染めず…キックアスver.2になってからがすごい楽しかった!

早く、新作がみたいです!!!

 

さて、以下ネタバレあります。

 

評価:4.2点

 

感想

・ヒットガールがとにかくカワイイ!あの年齢であの可愛さは、日本人じゃ絶対作り出せない

・キックアスになるきっかけが少し弱いかな…あと最初にビルから飛び降りたけど、あれってなんだったの??

・あの中で一番かわいそうなのは、実はレッドミストなんじゃないかしら?きっと本当は正義になりたかったはずだし、本当はキックアスと一緒に悪を倒したかったはず…なのにあんな最後は本当かわいそう。仲間になって欲しかった‼︎

・ドキドキさせ方がうま過ぎ!生中継してる時も、えっ?このまま誰も助けに来ないの?と思わせる辺り、すごい

・キックアスのダサさは最高!

・鏡の前で練習してるあたりは、ほほえましくて好き。

・本当に素敵な映画だったけど、序盤はもう少しコンパクトに出来たんじゃないかな?ヲタだって情報は友だちとか普段よく行ってるお店を見ればわかるし、なんか説明多くてだれちゃったな…と。中盤以降は本当面白い!

変態仮面見た後だからかもしれないけど、ヒーローの苦悩がほとんど描かれてないのがアメリカ的

ビッグダディの過去がコミックになってたのがかっこよかった!

・再びになりますが、レッドミストが…(笑)多分、次回作はレッドミストの逆襲になるんだろうけど、そんなの悲しすぎる!!

 

以上。

 

キラキラの町山さん解説も聞いたけど、確かに10歳くらいの女の子が大量に滅多斬りするのは賛否ありそうw

私は、おおー!かっけぇ!ってなったけど、そうじゃない人もいるだろうなぁと思いました。

殺人犯が、

『キックアスが好きで、悪人だからやった』

みたいな事を言ったら、

『問題の映画はこちらです』

みたいにニュースで紹介されそう(笑)

 

でも映画じゃなきゃこんな事出来ないし、私は楽しんで観るべきだと思います!

 

 

キック・アス (字幕版)

キック・アス (字幕版)