「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ライフオブパイ

 

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]

面白い!とウワサだったのでみました…が!!!!ストーリーは、無宗教な私には理解が難しく、ただただ見せられている感が強かった作品でした。

もしこれから見る、あんまり映画通じゃない方がいたなら、町山さんのWOWOW映画塾を見てからの方が楽しめると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

▼こちら(アプリもあるよー)

町山智浩の映画塾!|WOWOWオンライン

まず、これ、最初の動物以外は全てCG…‼︎私は見終わってから知ったので、見ている時は不自然な気がするけど一体どこからどこまでがリアルなんだ?と思うところが多々ありましたが、全てCGと知ってびびりました!!

 

さて、以外ネタバレあります。

 

評価:2.7点

感想

・CGがすごい!!

・結局何が言いたいのかわからなかった

・ハラハラドキドキするような冒険記じゃないからガッカリ。子どもも面白い系かと思ってたら超大人な内容だった

・227日感が全然ない。1週間くらいの出来事のように思える

・OPはめちゃめちゃキレイでスクリーンで観たい!ってなった

・死んだシマウマ、チンパンジーの骨とかどうしたの?

・町山さん曰く、この世の出来事は全て神様の夢だって言ってたけど、宗教とか信仰がない私が見ても面白みがわからないから、心理状態としては困るw

・解説がないと映画楽しめないくらい、イメージがしにくい映画だけど、映像ねすごさは体感すべし!

・えっ?とかファッ⁉︎って思う箇所が多々ある(笑)しかもそれが本当なのか嘘なのかよくわからないから、置いてけぼりな気持ちになります

 

とりあえず以上(笑)

町山さんの解説を聞いて、全てを理解した上で見たらまた感想かわるかも…

私はトラと一緒の生活はごめんですw

なんて今は幸せなんだろーと思いました(笑)