「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

僕達急行 A列車で行こう

 

僕達急行 A列車で行こう  [DVD]

森田芳光監督の遺作となった、僕達急行を見ました!

お恥ずかしながら、森田監督は詳しく知らないまま、なんとなく予告が面白そうだし…って事で見ちゃいました。

見終わってから、調べてみたら遺作と判明して驚きました。きっと若くて変なテイストの映画たくさん撮ってるんだろうな、と思っていたら、間宮兄弟から失楽園とかとんねるずが主演の映画とか一体この人は何者!?

これから森田監督の作品、みたいな!と思いました。

以下、ネタバレあります。

 

評価:3.3点

感想

・間が最高!!!

ピエール瀧さんの家で模型の配線直してる時の会話シーンがつぼだった!洒落てるし、最高!

・イケメン過ぎてヲタ感がゼロ(笑)若者向け釣りバカ日誌だと思うと心から楽しめます

・効果音の使い方が巧みっシェイカー音をドラムロールにしてたりが、素晴らしかった

・前半のこの空気感なんだ!?って言うのが気にならなくなってくると、クセになってついつい笑っちゃうところが多々あり

・少し好きですって言う表現いいわ〜

・脚本というかストーリーはすごく強引なんだけど、演技がわざとらしくて強引だから相乗効果で逆にあり!になる。ただ、苦手な人は苦手だろうなぁ

・わざとなんだと思うけど、2人の妙なホモ感がたまらない(笑)

・爆笑もなければ、号泣もないから常にぬるーいお湯に使ってるみたいな空気感はジワジワくる。でもずっとそれだとつまらないから、合間合間にちょっとしたギャグ?があってバランスが取れてるのがさすが

・全体的に作品のテンションが若い!!

 

以上!

とりあえず私はとんねるずが主演してる「そろばんずく」が観たいっ

DVDになってるのかな??もし森田監督のファンがいらっしゃったら楽しみ方とかオススメを教えてくださいませ\(^o^)/

 

 

僕達急行 A列車で行こう  [DVD]

僕達急行 A列車で行こう [DVD]