「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

 

裁判長!ここは懲役4年でどうすか [DVD]

設楽さん好きとしては、見なきゃと思っていた作品。

まあきっと面白くないんだろうな〜なんて思ってたら面白かった!

ごめんなさい!!!

とくに前半は、裁判傍聴に行きたくなったぜ\(^o^)/

杉作J太郎さんも、阿曽山大噴火さんも出てきて、大好きな設楽さんが主演で、最後のエンドロールはバービーボーイズ!

ただ、タイトルにあった4年の事件、出てこなかったよね?

いつになったら、設楽さんが「4年でどうすか?」って言うのかなぁって思ってたら言わなかったから、なんか腑に落ちなかったです。タイトルがすべてではないけど、絡めて欲しかったなぁという気がします。

さてさて、軽くネタバレさせてしまった気もしますが(笑)以下ネタバレあります。

 

評価:3.1点

感想

・裁判傍聴に行きたい!

・傍聴マニアが見て、あるあるー!みたいな内容なんだろうか?知らなかったから面白かったけど、マニアがみてどんな感想をもつのか知りたい

・タイトルの意味ってあったのかな?なぜ4年?とか気になっちゃったよ〜多分原作も読んで見ないと全貌はわからないんだろうな〜

・後半、ものかだりが失速してしまってもったいなかった

・でも、エンドロールがバービーボーイズで最高

・事件内容も普通な感じがリアリティがあってよかった。派手な事件を扱わない姿勢に好感がもてる!

・いやぁ設楽さんイケメン!!演技は何やっても設楽色になっちゃうから、下手なんだろうけど、自然な感じが素敵でした。今までより、好きになった!

・日村さんの使い方もったいなかったなぁ痴漢の犯人だったけど、もっと日村さんの気持ち悪さを生かして欲しかったなぁ

・片瀬さんが子持ちだって情報いる??

・裁判長キャラ濃すぎだったよね?裁判官マニアがいたから、仕方ないのかもしれないけどキャラ設定しすぎじゃない?と思ってしまったのが残念!

・最後の事件の、僕がやりましたぁ…ってオチは予想外だったけど、お母さんたちが頑張ってた理由とか、弁護士がなぜ見抜けなかったのかとかがなさすぎて、アホか!ってなったぁよぉ

 

以上!

 

年内に、有給とって裁判傍聴に行きたい!てか、絶対行こうっっ

映画って、最初面白すぎるとどうしても前半以上の面白さを求めてしまうから、改めて構成って大事なんだなぁと感じました。

あとこういう日常に近い映画の場合、有名な俳優さんを使って演技してもらうより、あーあるある!いるよねー!みたいな共感が大事だから、設楽さんみたいな人がピッタリだなと思いました!

 

 

裁判長!ここは懲役4年でどうすか [DVD]

裁判長!ここは懲役4年でどうすか [DVD]