「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ブライズメイズ

 

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]

いやぁ〜笑った笑った!

オープニングからエッチしてるし、こりゃ面白いやつだな!と予感。

私は女性なのですが、出てくる6人のメインキャラたちにどこかしら共感してしまいました。

全てにおいて不器用だし、優しいひねくれもののアニー。

アニーの親友で、結婚を機に価値観が変わっていってしまうリリアン

金持ちセレブで、人には常にいい顔をしていたいヘレン。

この3人が中心なんだけど、周りを固める人たちも破天荒過ぎてとにかく笑いっぱなしでした!

町山さんも、WOWOWの映画塾で解説されていたので、以下URL(iTunesリンク)から聞いて見てください!まだ見てない人は予習編から聞いてみて下さいね\(^o^)/

町山智浩の映画塾!】#86 ブライズメイズ 史上最悪のウエディングプラン

映画塾 on the App Store on iTunes

以下、ネタバレあります。

 

評価:4.3点

感想

・出てくること起こること全てが面白い!

・大人のコメディってこれよねーってなる。下ネタに、ゲスい話、人の悪口に、国家の秘密組織とか!もう楽しい話しか出て来ないから、これを見て笑えてるって事はあぁ大人になれたんだなぁと思う!

・女って、めんどくさいよねぇ〜いい意味で自分を客観視出来てよかった。親友の結婚を一番祝いたいはずなのにどこか負けた気がしてイライラしたり、いつまでも本当に好きだった仕事の事を引きずっちゃったり、男に振り回されてるのを分かっていても目の前に本当に好きな人が現れるとどうしたらいいのかわからなかったり。こんなはずじゃ!とか思ってるけどどんどん悪い方向に行ってしまうあの感じ(笑)映画だから笑ってられるけど明日は我が身かもしれん…

・道路の真ん中でうんこ最高!

・アニーのセフレ?愛人?役がすごいムカつく男!運転しながらフェラしてとか狂ってる(笑)

・私はメーガンが好き!

・ポリス役の人が、ソウルガールズにも出ていたクリス・オダウドがイケメン!まだ34歳らしく、貫禄があって好き!

・レズに目覚めた2人はどうなったの?(笑)

・アメリカって結婚式するまでにあんなにパーティするんだね〜犬がプレゼントされるってどんな文化なの?ww

・アニーとヘレンがマイクを奪い合うシーン。テンドン好きな私にはたまりませんでした!歌まで歌い出した時にはどうなるかワクワクして最高だった!

 

以上!

 

アメリカンな雰囲気にもひたれるし、絶対に日本人にはない感覚や感性だから本当楽しかった!

次回作はないだろうけど、同じ監督の作品はみたいと思います!宇宙人ポールも近々絶対見るぜ( ^ω^ )