「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

(500日)のサマー

 

(500)日のサマー [DVD]

運命ってなんだろう?

そんな気持ちになる映画!500日のサマー!

ブコメかな?なんて気持ちで見ちゃうとちょいと系統が違うので注意!

男性の視点で物語が進んでいくから、男の人が失恋するとこんな感じなんだぁとか初めて知ることもあって、女性が見るとハマる人とハマらない人に分かれそう!

私はハマりました\(^o^)/

 

ということで、以下、ネタバレあります。

 

評価:4.5点

感想

・最初に言っちゃうけど、トムは立ち直れて良かったねぇー(;_;)しかも、サマーの次がオータムってマジ洒落てる!!

・物語の進み方が面白いっ!時系列じゃなく、トムの中のサマーとの思い出順に進んでいくのがよい!最初に、指輪つけてあの丘でサマーが手を握ってたから、二人が結ばれるもんだって余裕で見てたらまさかの展開…付き合ってなくっても、自分を好きでいてくれてる人がいて、それなりの関係なら他の人と結婚したりするかな?まあサマーにとっての運命だったんだろうな…

・運命ってなんだろう。トムはサマーとの出会いを運命だと思ってたのに悲しいわ。

・ヒットガールが出てた!カワイイ!

・303日目?のエレベーターが開くシーンやばい(笑)

・今からでは間に合わない、いやあるかもしれないけど、大失恋してみたくなった!!

・途中、モテキがマネした演出(初エッチ後の喜び表現)が出てきたけど、本家は上がるねー!!ミュージカル風な世界に一気に吸い込まれたし、入り方も終わり方も自然だった!

・一回気まずくなった後、サマーの家に行く時の演出が素敵。

・私がサマーだったら、トムを選んでたけどなぁ。あのちょうど良い距離感を保てる男の人がタイプです!と確信した(笑)

・男の人って仕事が手につかないくらい恋愛に気持ち左右されるんだね!意外だった!

 

以上!

 

とにかく、男女共に結婚する前に見ておくべき映画ですね。

オススメでっす!!

 

 

(500)日のサマー (吹替版)

(500)日のサマー (吹替版)