「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

キックアス ジャスティスフォーエバー

f:id:chika_ziburi:20140310132503j:plain
きゃー!!!
マザーファッカー大好き\(^o^)/
 
ということで、見て参りました。
キックアス2こと、ジャスティスフォーエバー!
 
何を隠そう、私は、元レッドミストことマザーファッカーが大大大好きなのです。
 
ヒットガール?
キックアス?
ナイトビッチ?
 
そんなサブキャラなんぞにゃ興味がないのです。
 
今回作はマザーファッカーファンには最高作品でしたが、ヒットガール好きなみなさんにはどこか物足りなさを感じていると思います。
戦闘シーンも減ってるし、登場人物も3倍くらいに増えてるし、物語としては少し複雑になってます。
シンプルに善と悪というよりも、善とは?みたいな内容でした!
 
さて、以下ネタバレあります
超ネタバレなので、まだ見てない人はご注意下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
評価:5点
 
感想
・とにかくマザーファッカーが生きていてよかった!あのエンドロールの最後があるかないかで、私は評価が3点減点くらいです(笑)
・マザーファッカーに成り上がる過程がいイイ!母親を日焼けマシーンで殺しちゃうとか、SM服を着て「これだ!」ってなるのも、強盗に入った先に防犯カメラがないのも、強盗後ツイートしちゃうのも彼らしい演出。ただ、その後信頼してる召使いが殺されて「本当の悪を教えてくれて感謝したよ」ってなってから、かわいいマザーファッカーがまじでカッコいいマザーファッカーに!!あの目、やられました。
・ジャスティスフォーエバーのアジトに忍び込んで大佐が殺される時、「犬を殺すほど悪党じゃない」ってかわいいマザーファッカーが言うのも好き!
・マザーファッカーのカッコつけてるのに、ダサくなる感じがたまらない!ナイトビッチを目の前に犯そうとすると「俺は繊細なんだよぉ!」って結局たたなくて、殴る蹴るに変えちゃうところもかわいかったわぁ
・マザーファッカーがサメに食べられる前に「あっ生きてた!」ってかわいいマザーファッカーに戻るのが好き!
・ヒットガールが普通の女の子になろうと友だちの家に行って見てたPVなんなんだ?(笑)実在するの??水かけてるシーンとかやばい
・キックアスのムキムキ具合がすごいw
・ヒットガールのバイクシーンはイケてる!
・墓場から高速道路での戦闘シーンは小ネタ的に面白かったけど、一瞬、合成感が見えてもったいなかった
・キックアスのお父さんは殺さなくて良かったんじゃないかな?しかも一瞬の出来事過ぎて、えーっ?って思ってる間にキックアスも復活しちゃってたからあんまり悲しくなかった
・そう思い返すと、感情のアップダウンが激し過ぎたかな?ヒットガールが山の中に置き去りにされてから復活するまでも早かったし…
・もっとマザーファッカー側の話にしぼって、スターウォーズのダースベイダー見たいなくらいまでキャラを濃くして欲しかったなぁ
・途中に出てきた、ジャスティスフォーエバーの白装束みたいなヒーローはだれだったんだろう(笑)すごい気になった
 
 
とにかく、マザーファッカーが生きてて良かった!
DVDは絶対買おう\(^o^)/
 

 

 

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [DVD]

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [DVD]