「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

宇宙兄弟

 

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]

実は私も小学生の頃から、空を観るのが好きでして。流星群が来たら空を見上げ、未来科学館も大好きで、自宅用プラネタリウム買ったり、初めて購入したアプリは星座観るやつだったり、憧れの年代は1969年だし…もちろんこの宇宙兄弟の原作も大好きでよんでました!

途中までは…‼︎

昔お付き合いしてた人がね、JAXAに入社決まった途端、手のひら返されてふられたわけですよ。そりゃ今まで好きだった宇宙丸ごと嫌いになりますわな!!!

でも、もう10年近く前の話ですし、そろそろ宇宙が好きだった自分に戻ってもいいだろうと(笑)意を決して観ました!

うーん惜しい…もったいないなぁと思う所がいっぱいですた!2025年、ちょっと先の未来の話になっていたのですが、配役も演技も音楽も、漫画の実写化でいうと成功と言っていいクオリティです(上から目線ですみません。)

逆に予備知識ない人の方が楽しめる作品だな!と思いました。

 

以下、ネタバレもあります。

 

評価:3.2点

感想

・ラストのあのやっつけ感なんなのー!いきなり2031年になってて、むっちゃんが合格したとかどーでもいい様な割愛のされ方してるし!日々人も、あんだけすごい体験したのにサラッと帰ってきてたし。原作が、現在進行形だから仕方ない終わり方なんだとは思うけど、もう少し工夫して欲しかったなぁ

・セリフがなぁ…漫画原作だから仕方ないけど、リアリティがなくて。人間が言うと胡散臭く聞こえちゃうのがもったいなかった

・合成感がもったいない!日本の映画って細かい部分が下手だよね…ハリウッドと規模が違うから仕方ないだろうけど、THE合成!みたいなのが残念だった。

・自分は姉なので、むっちゃんの気持ちはすごいわかる。兄弟いるならなおさら楽しめるだろうな〜

小栗旬よかった!試験後、月に向かって走るシーンの、むっちゃんのひょろっと感が「漫画から出てきたー」と思えました。ルパンも期待できそうです(笑)

・中盤、密室に入れられる試験シーンはなかなか良かったです!JAXAの協力具合が垣間見れて、頑張ってるな〜と関心しました。

堤真一さんはすごい役者さんですわ!あと、あまちゃんの菅原さんも!あの2人の演技が良過ぎて、スピンアウト作ってもらいたいくらいですw

 

以上!

 

結果観てよかった!アニメ版のゼロが近日公開らしいので、観に行ってみようかと思います!

 

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]