「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

塔の上のラプンツェル

 

塔の上のラプンツェル [DVD]

吹き替えよかった〜\(^o^)/

ザ・ディズニーな映画でした。歌あり、悲劇あり、出逢いがあり、別れもあり、幸せもあり…短い時間によくこれだけの物語をつめこんだなぁと感動すらしました(笑)

ラプンツェルは、王子様の定義がアラジンとも似てるな〜と思うところもあり、そこも好きでした。

「王子様イコール金持ち」じゃなくて、自分の知らない世界をたくさん見せてくれて願いを叶えてくれる人っていうのがいいですな(笑)

ヒロインの吹き替えは、しょこたん

トゥルットゥー\(^o^)/とか言い出したらどうしようかと思ったけど、なかなか良かった!気取らず、でもしょこたん要素もちゃんと入っていてとても良かったです!

 

以下、ネタバレもあります〜

 

評価:4.5点

感想

・とにかくしょこたんの吹き替えがいい!ちょいど良いバランス!!

・連れ去られたラプンツェル→大人になる→あれ、私って・・?と気づく→素敵な人登場→親への反抗、そして旅立ち→楽しい〜〜!→ピンチ!→疑う→信じる→裏切り→真実の愛っていう流れだってわかっているし、最後はハッピーエンドなはずなのにハラハラするのがアニメのいい所!

・長い髪の毛って気持ち悪いと思っていたけど(笑)便利に使えたり、自分のものにしている感じが「きれい〜」と思えた!でもあんなにひっぱられたりして、切れちゃわないのかしら?とか、お風呂どうしてるんだろう〜とか気になった私はいけないかしら?笑

・この山賊?たちが夢を語るところ好き!


Walt Disney Tangled - I've Got a Dream - YouTube

・ディズニーのヒロインの中でも、めちゃくちゃ夢見てて、ピュアな子だからこそすごく好きになっちゃうんだろうな〜と思った。表情が豊かよね♪

・フリンがとにかくイケメン!アラジンの次に好き〜

・そして馬もナイスキャラ♪ディズニーって動物使うの上手よね。アナ雪の時もトナカイに雪だるまとちゃんとストーリーとあった動物が登場していて良い〜

・ラスト、自分を犠牲にしてまで守った彼、そしてちゃんと自分になれたラプンツェルは見ていて涙が出てしまった(笑)最近、幸せ数値が薄い人には堪えますw

 

以上!

 

ディズニーつながりということで、私が大好きなディズニー映画「アラジン」の有名シーンをいくつかはっつけておきます。

ジーニーの声は今は亡き、ロビン・ウィリアムズさん。

小さい頃から何度も何度もビデオを見ました。ご冥福をお祈り致します。

 


Aladdin - Friend Like Me [High Quality] - YouTube

 


Aladdin - Prince Ali [High Quality] - YouTube

 


Aladdin - A Whole New World (Bluray 1080p) - YouTube

 

 あ〜アラジン現れないかしら〜〜

 

 

アラジン 3部作 完全BOX [DVD]

アラジン 3部作 完全BOX [DVD]