「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

サーフィンドッグ

サーフィン ドッグ(特別編) [DVD]

サーフィンする犬の話じゃねー!!

邦題つけた人誰だよ〜サーフィンするシーンは5分くらいしかないです。しかもそんなに重要なポイントじゃないんだよね。一番キャッチーだからつけてみました感がイヤッ(ーー;)

この映画は、犬がしゃべります。猫もしゃべるし、夜は犬だけでパーティもします。犬社会にも派閥があって、純血種と雑種では差別されて、いじめられるという。動物たちは色々しゃべるけど、人間には聞こえないんです。あくまで、犬だけで話が進んで行くのが面白かった!

ソフトバンクのお父さん犬のアメリカ版と思って見てもらった方が楽しめるかも〜

気になった方はこちらをチェキ\(^o^)/

サーフィンドッグPV - YouTube

この映画には私が大好きな、ミンツくんことクリストファー・ミンツ プラッセさんが犬役で出演してます。

小型犬で、お調子者で、毛がないからすぐ風邪をひいちゃうカワイイ役です。もーピッタリ\(^o^)/

f:id:chika_ziburi:20140409001325j:plain

さてさて、以下ネタバレあります。

評価:3.6点

感想

・タイトルからまさかこんな映画だとは思ってなかったから「犬がしゃべってるー!!!」と、大興奮!話し方から声まで、全部ナイスな配役。

・ストーリーは、主役犬のマーマデュークが色んな試練を乗り越えながら家族の危機を救ってハッピーエンド\(^o^)/と、とてもシンプルなんだけど、めちゃくちゃ面白い!やってる事が人間みたいだから、犬の映画をみてるって言うよりもある家族のものがたりを観てるみたいでした。

・ミンツくんがとにかくカワイイ!雑種犬同士のパーティがあるんだけど、そこでダンスマニアみたいなゲーム機で遊ぶシーンがたまらない☆

・サーフィンシーンってマーマデュークが全く知らないうちにやらされて、まぐれ的に出来ちゃったって所だから、タイトルにしない方が良かったんじゃないかな?

・犬が恋愛するとか、パーティするとかっていう発想がすごい!アニメならわかるけど、実写でここまで再現出来たのはすごいっこれから動物ものいっぱいみよー

・口の動きはCGなんだろうけど、全然違和感なくてひきこまれるし、後半人間なのか犬なのか自信なくなってくる(笑)

・犬種のチョイスが良かった!ハスキーの出番が少ないのは残念だったけど〜

・猫がナイスキャラでした!助演男優賞あげてもいいんじゃないかしら??

以上です。

ストーリーはありがちだけど、なにがここまで面白くさせるんだろう?満足度高めな映画になりました!