「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

ガリバー旅行記

 

ガリバー旅行記 [DVD]

大人にこそ観てもらいたい!子ども向けコメディ映画だと思ってたら驚きました。

なんと言っても出演している俳優がかなり豪華!

主役のガリバーを演じるジャックブラックさんは、先日ご紹介した紀元1年がこんなんだったら!?でも主役だし、総司令官を演じているのもソウルガールズのマネージャー役の人だし、姫役もルーパーに出てた人。こりゃ豪華だわ〜( ´ ▽ ` )ノ

なのでコメディと思ってなめてると、演技力の高さにビビります!

 

ということで、以下ネタバレもあります。

評価:3.9点

感想

・冴えないやつが、大冒険して成長し、片思いしている彼女とゴールインV(^_^)Vっていうベッタベタな設定だけどハラハラするし、そこに小人の世界?自分が大きくなる世界?っていうファンタジーも入ってくるから面白さに拍車をかけてくれます。リアリストな人にはオススメしにくいけど、毎日妄想するような人にはオススメ!

・郵便を運ぶだけの仕事ってアメリカにあるのねw 大企業に働いたことがないからその状況に驚いた!

・原作がうる覚えだからかもしれないけど、ガリバー旅行記って無事に戻って来れたんだっけ?

・とにかくコメディ映画の俳優さんたちは、演技がうまい!みていて現実に戻されることがないのがすごい。世界観にグッと引き込んでくれるのは海外コメディならでは!

スターウォーズの劇をやらせたり、小人?たちを楽しませているのはアメリカ的な発想で最高だった。

・船が襲いにきて、追い払う時にみんなと拳をぶつけ合うんだけど、なぜかそこでウルってしてしまいます(笑)

・大男と対決するためにロボットが出てきたのには驚いた!改めて考えてみたけど、自分と同じ背丈のロボットってめちゃくちゃ怖いよね!?

・絶対ハッピーエンドになるって安心してみれるから楽しいんだけど、王女さまを巡っての恋のバトルはとてもハラハラしちゃいました(笑)小さいから応援したくなる不思議なマジックがかかってますねw

・ちょいちょいパクリ演出が出て来るので、そこも楽しめると思います。

 

以上\(^o^)/

 

こちら、2014年6月13日の金曜ロードショーでやるみたいなので、要チェックですぞ!