「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

人類資金

人類資金 [DVD]

見ちゃいました。。。M資金

この映画、よい評判を全く聞かないままここまで過ごしており、タイトルだけでも「ダサい・・・」という印象。見なくてもいいんですが、予告編をみて以来なんだかわかりませんが、「私が見なくては・・」という変な使命感がわいてきて見てしまいました(笑)

M資金ってこの映画だけの言葉だと思って「だっせ〜〜〜!!」と思っていたんですけど、実際にある言葉なんですね!

過去に「M資金詐欺」という言葉も出ていたみたいで、そんなメジャーな話だったんだ!というか、そんなM資金に騙されるやついるのかよ!!!と思っちゃいました。

この映画はネタバレしてもいいと思うので書いちゃいますが、戦後に日米の隠し財産をちょこちょこと使っている団体があるんだけど、そのお金の使い方って本当にそれでいいの?と思っている香取くん。いろんな悪い大人のトラブルに巻き込まれながらも、森山未來がいた恵まれない国に支援して「人類が使うお金=Man Kind 資金」として使うべき!と提唱したことに対して、世界中が歓喜する!というお話です。

この映画、140分もあります!!!!!!

もうね、戦争に対して思い入れが強い、お金持ちの偽善者たちが映画を見て喜んでろ!って最後はイライラしちゃいましたね。

なので、暇があって国連を見たいな〜とか思う人がいたら見てみて下さい(笑)

 

評価:1点

感想

森山未來が外人って設定なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

森山未來が、国連で英語のプレゼンをする所は上手だった。

・140分もいる??

以上!

 

M資金という言葉は面白いので、今後も個人的に使って行こうと思います!

 

 

人類資金 [DVD]

人類資金 [DVD]