「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

大木家の楽しい旅行 新婚地獄篇

 

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】

いやぁ期待以上だった!

カメラワークもいいし、ストーリーもぶっ飛んでていいし、キャストもベスト配役!

非常に、満足でした( ´ ▽ ` )ノ

なんであんまり話題にならなかったんだろう??私的には人生の中で5回は見るだろうな〜ってくらい好きな映画になる予感がしております。

ストーリーは、マンネリカップルがなーんかしっくり来ないまま結婚して、せっかくの新婚生活もパッとしない。そんな中、デパートの占い師に地獄ツアーをすすめられる。んで、地獄に行くことになるんだけど…って言うはなし。

いやいや、この話どうやったらおもいつくの?(笑)なにやら原作の小説があるようなので、ゆっくり拝見させていただきたいです!

主演は、竹野内豊さんと水川あさみさん。この2人の空気感がマジでイイ!

長く付き合ってるカップルあるあるが散りばめられているし、みてて本当に楽しい(笑)

特に、2人が寝てるシーン。背中向けてお互い寝てて、奥さんが話しかけても寝ちゃってるシチュエーションとかが自然!お互いをちゃんとわかっているからこそのこの空気感を生み出せてるのがさすがでした!

さて、以下ネタバレあります。

 

評価:4.5点

感想

・設定が良い!マンネリ新婚夫婦が住んでるのも五反田だし、新婚旅行先に選ぶのが地獄だし、占い師が出てくるし、地獄への行き方も意味わからない(笑)そそられる要素がつまってる

・笑いのツボが自分とあってました。占い師の樹木希林が缶から人形を取り出して後ろにいる助手の片桐はいりが腹話術するところとか、天使が現れて振り向かせようとするシーン、一言一言もキャラの性格がみてるだけで想像出来るし、どんどん主演の二人が好きになります

・2010年の映画だけど、あまちゃんキャストが勢ぞろいしてて面白かった!!あまロス(もうさすがにいないかw)にオススメ!(あんべちゃん、組合長、よしだくん、ゆいちゃん)

・地獄に長くいると赤が青になるっていうのは謎にしちゃってたのが良かった。この不思議な世界観とマッチしてた

樹木希林ってやっぱりすごい

・福くんかわいい。ちょうちょ、ちょうちょ、ちょうちょ…って言うシーンは思わずカワイイー!と言ってしまった

・でんでんさんの赤い人がハマり過ぎ(笑)大量に同じ顔が出てくるとか小学生が思いつきそうなことだけど、それぁ面白かった

・ゆいちゃん、いや、よしこがいい味出してた!冷静な性格な子が、帰りの車で涙を流すシーンはグッときた!!

・コスプレ部屋にある服のセンスが良い!浴衣もオシャレだったし

・今まで子ども産みたくなかったけど、地獄旅行に行ったら気持ち変わるな、と思った。もしかして、私を待ってる人がいるのかな?とか久々にスピリチュアルな気持ちにさせられた

・二人は理想の夫婦だったなぁ〜嫁が天使に返事してしまいそうな時に止める旦那、写真はデジカメじゃなくてフィルムでいいじゃん!とか、でんでんに囲まれた時になんとなく嫁をかばう旦那とか、階段で、がーんばれ!うるさい。みたいなやりとりとか、地獄甘エビを食べ過ぎるとか、小さいことでもなんだかんだ言ってお互い好きなことがにじみ出ててすごく良かった。でも最後は手をつないで五反田へ戻る。「わー手なんかいつからつないでないだろう!」って自分と重ねてしまい、つながなくても全然気にもしてなかったけど、そういうのも大事なのかな〜と思った。

・地獄旅行に行きたい。

 

以上!

いやぁ2ヶ月後にもう一回地獄旅行行きたいわ〜

 

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】