「明日こそ更新するから!」映画・読書のキロク

つるたちかこa.k.a.間違い大臣の鑑賞キロクです。やる気はあるのに、なかなか更新できません。

将軍様、あなたのために映画を撮ります

将軍様、あなたのために映画を撮ります [DVD]

金正日って、すんごくピュアなただのネクラな映画好きじゃなかったのかな?って思っちゃう不思議な映画だった(笑)
今ごろ、天国で映画スターたちと死後の世界を利害なしに楽しんでいるんじゃないかしら?と思うと優しい気持ちになれた。

拉致やらミサイルや人殺しは絶対やっちゃいけないんだけど、北朝鮮で一番洗脳されてるのは最高司令官で、逆にかわいそうとも思ってしまった。。。人との関わり方、コミュニケーションが下手なだけで、どうしたらいいかわからないんだろうね。だからやたらと承認欲求が高くなってジャイアン化するというか…そこがイモータンジョー様とは違うのよね。

日本人も拉致されてるけど、目的はなんだったんだろうかと色々考えました。拉致は良くないよ!!でも、金正日の人間らしさをのぞけて言い方がわからないけど楽しかったです。

 

filmarks.com